« カーネーションとおしん | トップページ | 命名 »

2012年2月28日 (火)

マゴハヤサシイ


baseballbaseball


今や、母乳製造マシンと化した真綿嬢に、とんでもない量の食事をつくりまする。
ドカンとテーブルに載せて「イケル?」と聞くと
「余裕です」という答えが返ってくるのでございます。

clover

マ・豆類
ゴ・ごま
ハ(ワ)・海草類
ヤ・野菜
サ・さかな
シ・キノコ類
イ・芋

意識して摂るのは「ゴマ」
後は、まんべんなくを心がければ摂取できているようです。

clover

糖類と脂質は乳腺がつまるので控えめに!と外野席からの箴言。
素直に守ります。

朝・昼・晩と三時のおやつ。
おやつと言っても上品におちょぼ口で食べるようなものではありません。

昨日は、ふかし芋食パンの上に輪切りバナナをのせ、トーストしてシナモンをふりかけたものきなこ入り豆乳

clover

ガチャピンがプレゼントを持ってやってきてくれました。
可愛い、お洋服です。80センチサイズ。
ブカブカだけど、体の上に乗っけて写真を撮りました。

真綿嬢、大喜び。

ついでに評判のパン屋さんのパンも差し入れ。
008_copy
え~~~っ!
ショートニングはトランス脂肪酸が・・・と言いかけたおたまに、ガチャピンは「いいじゃない、たまには・・ねえ、真綿ちゃんup
と言った。

信じられん!
ガチャピンって、極度の健康オタクなのです。
ゴボウのすりおろしたのを二年も飲んでたくせに、
よく言うよ。

入れ食い状態の真綿は目の色が変わっています。

で、完食なさいました。

clover

こんなこともありますが、大体は気を遣って身体によさげなものを心がけています。

あまり、お上手の言えない真綿嬢が、それでも

「何か、体の中が浄化されいってますぅ」と言ってくれたので、単純におたま、大喜び。

ああ、あともう少しや・・。
この人らが帰ったら・・・・・

晩酌するでぇupwardrightupwardrightupwardright

(夜中に車で走ることもあろうかと控えていますねん)



|

« カーネーションとおしん | トップページ | 命名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家政婦のおたまだね

承知しました・・・

承知しました・・・

承知しました・・・

投稿: poo | 2012年2月28日 (火) 17時39分

まさかあのお皿のパンを一度に召し上がられたんじゃないよね。
待遇良すぎてずっと帰りたくないって、真綿嫁様おっしゃいますね。
ふふ、晩酌の夢は消えてしまうのよ~。
ドカ食いに付き合うさゆりさんも太っちゃうね。

投稿: ばんび | 2012年2月29日 (水) 08時37分

baseballpooさん
そうそう。pooちゃんは本当にいい子でちゅ。

baseballばんびさん
おやつに4/5召し上がられました。
ホントにね、真綿嬢と同じもの(量は違います)食べてたら・・乳でそう。

投稿: おたま | 2012年3月 1日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44297253

この記事へのトラックバック一覧です: マゴハヤサシイ:

« カーネーションとおしん | トップページ | 命名 »