« 河内十人斬り | トップページ | 空気を読んだ »

2012年2月 4日 (土)

気がかり


baseballbaseball


今日のお花
120201_012_copy
ポピー/七色の恋
ラナンキュラス/輝く魅力
ゴッドセフィアナ

clover

今、すごく気がかりなことがあって、ごはんも喉に通らず、丸呑みしています。

長男平凡氏の嫁・真綿嬢がもうじき出産なさるのです。
産むのは真綿嬢なので、どってことないのですが、
前にもチラリと申しましたっけ・・・

歌舞伎のチケットを取ってあるのです。

もちろん、「あの」夫婦にはナイショです。
出産を天地創造くらいの勢いで張り切っておられる、二人を前にしてソレは言えません。

ああ、いややなあ。バッティングしたら・・

clover

エミリー(正月に孫が生まれた)に言うと、
「ウチの(娘の)姑さんなんか、陣痛の知らせで島から飛んできはったで!」とのこと。(娘婿の実家は島)

そりゃ、不思議でんなあ。
島からは、船のはずやのに「飛んできた」やなんて・・

つべこべ、言わんと、おたまちゃんも飛んで行かなあかんよ」
げげっ

clover

それで、毎日のようにメールor電話ですわ。
どない?生まれそう?」(いつ、生まれる?)

「いやーまだ3週間ありますし・・。大丈夫です。デッカイお子を産んでみせます!」と真綿嬢。
「おたまちゃん、よっぽど待ち遠しいんやな」と平凡氏。

で、さっきのエミリーの話の続きやけど
「飛んできても別に用事ないやろ・・」
と、質問しますと・・
ううん。30時間ずっと、A(娘)の背中をさすってくれてはったよ。有り難かったわ」
からややこがうまれるわけじゃないし・・」
何言うてるの!?気持ちや!気持ち!」

clover

おお、胎内のベビーよ
解ってるね!



|

« 河内十人斬り | トップページ | 空気を読んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 歌舞伎の後に生まれるといいですね。
ところで、私は、夫にずっとついていてもらったので、
両親も義両親も市内でしたが、3日目くらいまで
来ませんでした。
立会い出産だったりしたら、
パパのほうが、来ないでよ~ 恥ずかしいから
とか言い出すんじゃないかなぁ なんてね。
甘い考えですが(笑)
タイミングよく、みんなの望みがかなえられることを祈ってますね~

投稿: てんちゃん | 2012年2月 4日 (土) 21時24分

おたまちゃん
行きなはれ、せっかくやもん、行きなはれ。
生まれるときは生まれます。
真綿ちゃんに、早く耳打ちしておいて、
都合の悪い日は、言っておくことです。
良い嫁ならば、あんじょうしてくれまっせ
どうなるやら・・・楽しみ・・

へんな関西弁ですみません。

投稿: reiko | 2012年2月 4日 (土) 23時17分

何が言いやいかと言うと酔っ払いの俺は


眠たいということですよ
ではおやすみなさい

投稿: poo | 2012年2月 5日 (日) 01時40分

baseballてんちゃん。
そうですよね。二人の子なのだからね。
20分で出産した自分が言うのも何だけど、そんなに騒がなくってもね?
って、このブログ息子が見ていないから書けるんだけどね(笑)

baseballreikoさん
そ。そうですよね。
夜の部と昼の部の2日間なんです。で、片方がごっつう、エエ席が当たっています。
行きます!わが道を歩きます!
reikoさんに言われたっていいます!

baseballpooさん
酔っ払っているのにコメントありがとうございます。
風邪引かないでくださいよ。
おへそはちゃんと仕舞っておやすみなさいhappy01

投稿: おたま | 2012年2月 5日 (日) 09時13分

赤ちゃんsun 歌舞伎の後に誕生!だといいですね^^
真綿さんに歌舞伎のこと言ってもいいと思いますけど…ダメかなsmile

子供たちが生まれたときー
うちは、ダンナしかいなかったです。
2人目からは、ダンナが下の子をみてくれたので一人で産みましたね…
1回くらい家族が見守ってくれるなかで生んでみたかったけど・・・^^
歌舞伎中に誕生!しても まだまだチャンスはありますよーhappy02きっと!!!

投稿: si. | 2012年2月 5日 (日) 09時32分

baseballsiさん
わっきゃりまったscissors
真綿嬢はいいのですが、息子がね・・・
要らぬ事を覚えているタイプなので困るんですわ。

ま、大騒ぎは第一子だからでしょうけどね。又、色々教えてくださいね。
自分のことはカンペキに忘れています。

投稿: おたま | 2012年2月 5日 (日) 19時13分

後悔しましたので、、
私、長男の嫁の出産の時、
初産は遅れるし、予定日より1週間あるし、、と、友人と尾瀬へ、、良い旅だったの、帰る前日に生まれちゃって、、アララ、、、
息子夫婦は、恨み言いわないけど、姑としてマイナス点つけたかな、、
第2子(女児)の時は、第1子(男児)預かって病院にも直ぐ はせ参じましたけど、、。

投稿: m-cat | 2012年2月 5日 (日) 20時50分

baseballm-catさん。
ねーさん。尾瀬でタンゴ踊ってた?
そいつぁ・・いけやせんぜ。

むふふふふふふ
実はね、さっき病院から帰ってきました。
今晩か、明朝生まれそう・・
むふふふふふふ
計算どおりやわ。

投稿: おたま | 2012年2月 6日 (月) 22時46分

おおっ!それでこそ長男の嫁です!姑の呪い(心の叫び)を察知してたんですわ。
いや、生まれてくるお孫様が、おばあちゃまに可愛がられたいばっかりに
ちょうどいい頃合いに出ようとしてるのね。
やじうま婆さんみたいですが、なんかわくわくしてきました。
歌舞伎、いいなあ。堪能されてくださいね。
無事のご出産お祈りしてますshine

投稿: ばんび | 2012年2月 7日 (火) 00時52分

baseballばんびさん
ありがとうございます。
予定より早めで、お産に結構時間がかかり、たいへんでしたが、無事生まれました。(なにもかも)ヤレヤレです。

投稿: おたま | 2012年2月 8日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43984921

この記事へのトラックバック一覧です: 気がかり:

« 河内十人斬り | トップページ | 空気を読んだ »