« 店内アナウンス | トップページ | マゴハヤサシイ »

2012年2月27日 (月)

カーネーションとおしん


baseballbaseball


011_copy
本日の子の子heart04

イケメンをお見せできないのが残念やわ。ブヒ。
かわゆすぎて、さらわれたら困るのでね。ブヒ。

よく、ケータイの待ち受け画面を「孫」にしてる人がいるでしょ。
おたま、ああいうタイプの人って、嫌いやねん。
ちゅうて、自分もやってるかっ!アハハ。

clover

なんかね、
朝はヨメ・真綿嬢と「カーネーション」を見てますねん。
それでね、「アノ頃はそんな短いスカートはいたら、お嫁に行かれへんでってよく言われたもんや」なんて、ことを話しています。

真綿嬢は「ひぇ~」と言っています。

clover

そういえば、次男明星氏を出産したあとの一ヶ月は、ひっちゃん(夫)の親元でお世話になりました。

(その、6年前の長男の時は自分の実家に帰ったんだけどね)

で、毎朝、おばあちゃん(姑)と「おしん」を見ていました。
二人で泣きに泣いて目を真っ赤にした頃に、お産婆さんが沐浴をさせにやってきました。
おばあちゃんは、「自信が無い」といって、近所のお産婆さん(死語?)に頼んでくれていたのでした。
若様じゃないんだから、テキトーに沐浴させても良かったのに、ま、そんな感じでした。

お産婆さんが帰ってしばらくすると、
「ぱ~ぷ~」「ぱ~ぷ~」と、お豆腐屋さんが回ってきて、お昼には必ず奴豆腐を食べました。

なんか・・懐かしいなあ。

clover

うちの母と、うちの姑は同い年で、長男が生まれたときは、今のおたまより10歳近く若かったのに、抵抗なく「おばあちゃん」と呼ばせていました。

わからん。

わからんのは、アンタや!

ちゃうちゃう。おたまは、あくまでも・・
児童憲章の精神にのっとり・・・・・・

むにゃむにゃむにゃ・・・・・・



|

« 店内アナウンス | トップページ | マゴハヤサシイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲良く暮らしてくれたら私も幸せですよ。
世の中、なかなか舅姑さんと上手く行かないお嫁さんもいるようなので…。
そりゃ可愛いでしょうconfidentよその子だって、可愛いですもん。

投稿: のんぷーたん | 2012年2月27日 (月) 16時07分

おしんは見ていませんでしたが、
カーネーションは、BSと地デジで2回見てますpunch
あの言葉が痛快でたまりません。
ちょっと前までは全然知らん時代のことだったのに、
今や昭和40年とか言われるとつい昨日のことのようで、
30cmのミニスカはいてたなって思い出しますcoldsweats01よねsign02

投稿: kimi | 2012年2月27日 (月) 17時21分

きゃ~きゃわゆい~!触りたい~!だめっpunch
みなさん、朝連見てるのね。学校へ行ってる頃は時計代わりに見てたんだけど。
国民的番組なのにおしん見てない。
おはなはんなら知ってるけど…。
ドラマほとんど見てないので、話しについていけないよお~。
あ、家政婦の三田はみた。

投稿: ばんび | 2012年2月27日 (月) 22時31分

おやすみ おばぁ○○○

投稿: poo | 2012年2月27日 (月) 23時06分

くすくす 時間の問題なような(笑)
お孫ちゃん、おしゃべりできてきて
 A 一番最初に ばあば って言葉を覚える
 B 大きくなっても 大人になっても ばあばは言わない。

究極の○○  どっちにしますか(笑)

投稿: てんちゃん | 2012年2月28日 (火) 13時58分

baseballのんぷーたんさん。
ありがとです。
可愛いんですけどね。子の子だからってワケでもないのですよ。これは正直なところです。
小さくて丸くてふわふわしているので可愛いんだけど、孫(言うてもた!)の実感は無いんですよ。コレほんまの気持ち。
どうなってるのでしょうね。

baseballkimiさん。
泉州は夫の生まれたところです。
同じ河内でも南に行くほど、荒ぶってると思われません?ナンチャッテ、北河内の子おたまの弁です。
ミニスカート・・・よく「風邪引くで」といわれました。今はおへそを出してる娘もいるくらいですからね。

baseballばんびさん。
我が家も久々の朝ドラです。
おはなはん・・・白黒時代ですね。古っ!っておたまも、見てたけどね。

baseballpooさん。
○の位置間違ってますよ。
今度、間違ったら・・・シバク。

baseballてんちゃんさん。
Bだよん。
たぶん、名前で呼んでもらうことになるでしょう。
おたまは、いいのです。
息子は「チチオヤ」と呼んで欲しいらしいのですが「オチチウエ」でもいいな。と言っています。たぶん勝手に「パパ」と呼ばれて返事をしていると思います。

投稿: おたま | 2012年2月28日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44279348

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーションとおしん:

« 店内アナウンス | トップページ | マゴハヤサシイ »