« 大當り伏見の富くじ | トップページ | 孫俳句 »

2012年2月23日 (木)

先週の子の子


baseballbaseball


先週は、おたまの住むサンタモニカ(嘘)にも雪が降りました。
120221_002_copy

庭の野良時計の上にあるのは、真綿嬢作・「妊婦のうさぎ」だそうですが、すぐに耳が取れて、白ぐるみのムックみたいになりました。

庭に時計があると、とてもべんりなのですよ。
羊飼い達が帰ってくる時間がわかりますわ(嘘)

粗大ゴミ置き場から戴いてきた(何かの)引き出しの中に100円ショップで315円もした時計を組み合わせてみましたの。
おたまの力作ですねん。
ええ。お嬢様でもコレくらいのこと、いたしますですよ。

clover

この寒い日に、「子の妻」と「子の子」を母乳検診に連れて行きました。
なんか、半端ない産院のアフターフォローです。
「子の子」の体重を量って
おっぱい飲ませて
また、体重を量って・・・

どれくらい母乳が出ているかを調べるそうです。

デカクなっていってるから、大丈夫とちゃうのん?と思いますけど新米ママは不安がいっぱい。

なのに、「お乳マッサージは別料金で1500円要るからやめておく」っていいます。

も~~う。ソレくらい出してあげるがな!
と郵便ポストの五百円貯金箱から、コインを三枚取り出して渡しました。

ちゃっかり。受け取る真綿!

そういえば、昔は「あんま・ちちもみ」っていう看板を見ましたわね。最近は見ませんね。

clover

今日のブログ、たぶん検索ワードから「助平オヤジ」が仰山やってきはるんやろな。おあいにくさまでした。
びびびびび~~~

clover

平凡氏と明星氏が使ったゆりかごです

009_copy
 

 「春ともしゆりかごの影ゆらゆらと」 おたま



|

« 大當り伏見の富くじ | トップページ | 孫俳句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも助べえメタボ親父です
引き出しはええアイデアですね
やるじゃん

投稿: poo | 2012年2月23日 (木) 21時31分

はいpaper
すけべぇがやって来ましたwwhappy01
いや~すごい息子さんたちが使ったもの、新品みたい…良いですねconfident

投稿: のんぷーたん | 2012年2月23日 (木) 22時17分

まあ、サンタモニカにお住まいですの?
“来て来て・来て来て~サンタモーニカ~”
桜田淳子どうしたかなあ~。
庭に時計必要ですわね。どこぞのしゃれた公園のようです。
最近の腹時計はあてにならなくて、散歩に出てもつい公園の時計を確認したりしてますclock

藤のゆりかご素敵ですね。電動で揺れるゆりかごありますけど、ちょっと怖いです。
赤ちゃんには快適で、すぐ泣き止むとか、手がかからないとか…。
機械に任せていいのかって、疑問わきますけど。
それならいっそのこと育児ロボットでも作ったらどうだ?
按摩って言わないですね。按摩さんを呼ぶって、そんな贅沢してみたかったgawk

投稿: ばんび | 2012年2月23日 (木) 23時48分

baseballpooさん。
こらぁ~punch
でも、褒めてもらったし・・・happy01

baseballのんぷーたんさん。
いやはや、来ます来ます。
「未亡人のおっぱい」というのが一番多いわね。(^^)
ゆりかご、今頃役に立つとは・・・捨てなくて良かったです。

baseballばんびさん。
へ~。電動ゆりかごってあるのですか。
赤ん坊はあまり揺らさないほうがいいって申しますけどね。
按摩ならぬ助産師さんの乳もみは凄かったらしく、おっぱいがよく出るようになりました。

baseballshadowさん。
了解っす!!

投稿: おたま | 2012年2月24日 (金) 11時16分

あいかわらず、優れた句をお作りになる。

一番下だけ読んだ。
すみません。

投稿: NANTEI | 2012年2月24日 (金) 17時08分

素敵なゆりかごですね。
双子の孫に電動のコンビラックを1台頂きました。
音楽が鳴りながら3段階のスピードで前後に揺れます。半年もすると飽きて寝なくなりました。
やはり様子を見ながらそーっと手でゆすってあげる方が良いようです。

投稿: スマイル | 2012年2月24日 (金) 18時36分

baseballNANTEI兄ちゃん
兄ちゃんともあろうお方が「titimomi」を無視するはずがない。
すみませんと、しおらしいのが怪し過ぎる。

俳句、恐れ入ります。
手直ししてみました(次記事)うふっbleah

baseballスマイルさん。
やはり、そのようなものがあるのですね。
なんだか、日帰り温泉においてある電動マッサージ機を連想しました。
いや~っ。しみじみ双子ちゃんはたいへんだ~と、今実感しています。

投稿: おたま | 2012年2月24日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44232147

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の子の子:

« 大當り伏見の富くじ | トップページ | 孫俳句 »