« 兄妹 | トップページ | 河内十人斬り »

2012年2月 1日 (水)

書き写し


baseballbaseball


おたまの「好物」にプレゼントがありますpresent
差し上げるほうではなく、貰うほうが好きやね。

差し上げるのも嫌いや無いけど、「気に入ってくれるかなあ」とか「迷惑ちゃうかなあ」とか、こう見えても気にしぃなのです。

その点、戴くほうは「いつ」「どこで」「だれに」「なにを」戴いても嬉しいheart04

覚えておいてね。heart04

clover

でね、朝日新聞社さんからこんなのを戴きました。
120201_018_copy
天声人語の書き写しノートです。

新聞と全く同じ、行数なんですよ。
商売とはいえ、うまいこと字数きっちり納めはるね。

文章を書き写すことで、なんだかモロモロ身につくそうですよ。
字も綺麗になったらいいですね。

天声人語の記者さんは「俳句」がお好きなのかな、時々でてきます。
ノートを貰う前から、いいなと思ったのは切り抜いてあったのですよ。

どうも、ありがとう。
とっても・・嬉しいわ。

annoy

いやいやいやいや。

ノートと一緒に、「宿題」も貰ったみたいで・・
微妙ですねんけど・・。

お友達が「写経」に誘ってくれるけど、やったことない。
「エンピツで書く奥の細道」っていう本をもらったけど、まっさら。

多分、このノートも・・・

でも、戴くのはうれしいので、ありがとうございました。



|

« 兄妹 | トップページ | 河内十人斬り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、PCで文章書くこと多くて、なかなかノートに字を書くってしませんね。
でもノートはつい買ってしまう。メモ用紙が机にないと落ち着かないし。
そうそう、「エンピツで書く奥の細道」流行りましたね。大人の塗り絵とか、本屋さんに平積みされてましたっけ。
義母の入所している老人施設では塗り絵の時間もあるの。一枚プレゼントしましょうか?
花や美人画なんかもありましたよ。
私は図書カードがいいな…。book

投稿: ばんび | 2012年2月 1日 (水) 22時35分

baseballばんびさん。
おたまは「現金」がいいなhappy01
私も母に塗り絵や書き写しの本や計算ドリルを買いましたよ。

子どものころは「きいち」のぬりえ専門でした。

なつかしいなあ。

天声人語ノートは30日分あります。
真面目にやってみようかなあと、今思っているところです。

投稿: おたま | 2012年2月 2日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43947744

この記事へのトラックバック一覧です: 書き写し:

« 兄妹 | トップページ | 河内十人斬り »