« 懐かしき声 | トップページ | 慶安の狼・丸橋忠弥 »

2012年2月17日 (金)

思い出のアルバム


baseballbaseball


家政婦おたま、本日は半日のおヒマをいただき、写真のスクラップブッキング教室に行ってきました。

横文字が苦手なおとーさん。おかーさんへ
スクラップブッキングって
「アルバム作り」のことですねんよ。

それならそうと、言いなはれ?
いえいえいえ。そうではありませぬ。
アルバムなんてダサダサとちゃいますねん。
めっちゃんこ可愛い「アルバム」ですねん。
結局は「アルバム」なのですがねheart04

003_copy 002_copy_copy

これは、開いたところです。
スターオブジェっていいます。
このままテーブルに飾ってもいいし、ぺたぺたと畳んだら小さなアルバムブックになります。

うちの、「子の子」はこんなにぎざぎざの顔ではありません。かわゆすぎて、さらわれてはいけないので、モザイクをかけました。

clover

初めてにしてはナカナカの出来でしょ。
ブリブリブリっ子「できな~い」とか言って先生にかなり手伝ってもらいました。

教室の申し込みはずい分前からしてあったのだけど、本当は今日が出産予定日だったので、無理かなぁ・・・って思っていたのですよ。
でも。早く生まれてきてくれたので、こうやって、おたま(+先生)の傑作が生まれたわけです。

clover

完成したら大急ぎで家に帰りました。
「子の子」を沐浴させなければいけませんの。

忙しうございますわ。

帰ると「子の妻」と「子の子」が「いつでも来い」みたいな按配で待っておりました。

子の子のお風呂
045_copy

「承知しました。」

と、腕まくりをする、おたまでございました。



|

« 懐かしき声 | トップページ | 慶安の狼・丸橋忠弥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りっぱなおばぁ~ちゃんやってんじゃん~
毎日笑顔が絶えなくなってきたでしょ

投稿: poo | 2012年2月17日 (金) 22時04分

むふふ、よくおできになりましたこと。
子の子のためなら何でもやってしまうのね。
そうやってさゆりさんはだんだんと(禁句)になっていくんだなあ…。
ちらっと見えるさゆり邸の明るい窓辺。
子の子と、真綿嬢様と、陽だまりの中で沐浴。
絵にかいたような幸せな光景、ほのぼの~あったまりましたspa

投稿: ばんび | 2012年2月17日 (金) 22時29分

私、小さい頃から、自分よりかなり年下の赤ちゃんに近い子と遊ぶのが好きでした。
小学校へ上がる前、となりのお店の子を抱っこしてる写真とかあって…。
歩いて5分も離れてない家の赤ちゃんと遊ぶのにお宅をお邪魔したりしてました。
それを今、思い出しました。
ここで3歳くらいの子供さんの成長記録とモニターさんされてる方のブログもとても楽しく見せて頂いているのです(新着の時だけですけどね)。
おたまさんのブログもまた違う楽しみが出来たなぁと思いますheart04
おたまさんも楽しそうconfident

投稿: のんぷーたん | 2012年2月18日 (土) 18時04分

家政婦さんになったの〜〜叔母ちゃん(笑)うちも家政婦ほしい〜〜
まいど、ユーモアたっぷりの記事ホッとします!歌舞伎がしばらくかすんでしまいそうですね!
むっちゃセンスあるや〜〜ん!かわいいアルバム〜〜〜♡
モザイク、目ほそめたら、見えますねん、モコ。。。
むっちゃ、イケメンですやん!
ハイハイ、タッチしだした頃、一眼レフの上等なカメラでダーリンに撮らせましょう。(笑)
それよりダンボ父、モコが相当落ち込ませたみたい。。。まだ色んな意味で頼りにしてんのに。。。あ〜あ!

投稿: モコ姪 | 2012年2月18日 (土) 21時13分

baseballpooさん
まあね。どってことないですけどね。
うふふheart04

baseballばんびさん。
まあね。クルミちゃんのミルク飲み人形みたいです。お人形遊びしている感じです。

baseballのんぷーたんさん。
まあね。一ヶ月間だけですからね。
あとは、自分達の家に帰り、二人で育てて行くとおもいます。
私も小さい頃から小さい子が好きで、近所の赤ん坊の家に入りびたり、たまには泊り込んでいました。ホント、今思い出しました。

baseballモコ姪ちゃん。
まあね。ダンボパパのことだから、大丈夫だと思います。
家族はもとより、血相変えて心配してくれる教え子さんたちが、居られて本当に、ご人徳だと思いますよ。
モコ姪ちゃんはいつまでも娘(当たり前だけど)でエエねんよ。


投稿: おたま | 2012年2月18日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44156561

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のアルバム:

« 懐かしき声 | トップページ | 慶安の狼・丸橋忠弥 »