« 空気を読んだ | トップページ | 禁句 »

2012年2月 9日 (木)

教育の成果


baseballbaseball


情操教育ってんですか?

なんせ、第一子は張り切りまくりで、そりゃあもう、絵本の読み聞かせなんて、耳にタコが出来るほど読んであげました。

絵本も300冊くらい家にあります
(福音館の普及版が100円の頃です!)

いつも、話しかけ、歌を歌ってあげました。

clover

なのに・・・・
オッサンになった平凡氏の
語彙の少なさ!

120209_051_copy

そして・・↓↓↓↓

120209_052_copy

教育の不毛。
アカン奴はアカン。

clover

人の事言えない。
上のメールはおたまの

「どない?」

に対する返信だからね。
こっちは3文字やし・・

clover

産気づいて、この「もう生まれる」メールまで「38時間」

前半20時間くらいは、おたまが付き添いましたのよ(おおいばり)
それで、「生まれるメール」で駆けつけた(雪を蹴立ててたったったったっdash)らば・・・

出来立ての、ほやほやのヤヤ子がおりましたんですよ。
「生まれたわ」メールとすれ違いにね。

clover

ふふふふっ ふふふふっ。

clover

本日の子の子

生後2日(生まれた日はゼロ日って数えるんだって)

ミカン食べ過ぎたテルヤン(知人)みたいになってた。
(黄疸がでてきました)



|

« 空気を読んだ | トップページ | 禁句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいんだろうなぁ~lovely
赤ちゃん見たら欲しくなっちゃいますよね~♪

子の子heartですね^^はいはい。

^m^ヒヒヒ

投稿: si. | 2012年2月 9日 (木) 20時09分

お目出度ごと、と聞いてかけつけました。
なんや・・・ご馳走はないんかいな?!

ほな、さいなら。

イケメンのお孫さんやそうな。
面食いのおたまはん、二重の喜びですなあ!

投稿: NANTEI | 2012年2月 9日 (木) 20時31分

がんばれ ばぁ~ちゃん

投稿: poo | 2012年2月 9日 (木) 20時38分

ウワハハハ・・
お婆ちゃんになったのね!
これから確実に年を重ねるのを実感しますわよ!
対象物があっての自覚ですから。
さて、教育の成果第3弾も楽しみです。

投稿: うばゆり | 2012年2月 9日 (木) 21時53分

で?歌舞伎行かれるんですよね?
なんか年増の武家女が「でかしゃった、でかしゃった、でかしゃったわいのう」
と泣き崩れる場面思い浮かべちゃいました。
真綿嬢様にこんなふうに言ってるんじゃないかって?
出産と歌舞伎がごちゃまぜです~happy02
名古屋の御園座はどうも経営難らしくて…移転だの土地を売るだのって話が出てます。
なくなりはしないと思うけど。
子の子のネーミングは準備中?楽しみ~wink

投稿: ばんび | 2012年2月 9日 (木) 23時23分

baseball皆々様。おめでとうコメ。ありがとうございます。

heartsiさん。
巨大なソラマメみたいです。
ソラマメがオムツしてる感じ?

ヒヒヒ←いらんし・・

heartnantei兄ちゃん
授乳中につき酒は飲めまへん。
って、どっから乳が出ますねん!
おお、お乳欲しがるこの子が可愛いnote
行ってきま~す

heartpooさん
ゥオリャ~ッpunch

heartうばゆりさん
ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ~~~
無駄な努力は不毛だ。
金は出さずに口を出す、最悪路線でいくつもりです。

heartばんびさん
誰が「年増」?
えっ?聞こえまへんな~。
確かに「上出来!上出来!」とは言いましたが。
名前はもう決めてあったのですよ。うふっ

投稿: おたま | 2012年2月10日 (金) 09時33分

ああいいな~~~

でもいいもん、こっちだって、牛もカメも生まれたもん
って、いっしょにすなや ですよね。
名前が楽しみ!
そんで、バーバ、とか呼ばれるわけ?

投稿: こく | 2012年2月10日 (金) 10時35分

し、師匠、おめでとうございますhappy02
無事に産まれて良かったです。
ちょっとお嫁さんは大変だっただろうね。
友達もかなり長くて、顔が赤くなっちゃったとか言ってました。
いや~、これから、おばあちゃん全開ですな、はは( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のんぷーたん | 2012年2月10日 (金) 12時51分

お孫さん、生まれたんですね!おめでとうございます。新年早々、幸せが届きましたね~。
(^-^)

投稿: Ryoko | 2012年2月10日 (金) 14時18分

baseballどもども。ありがとうございます。

heartこくちゃん
ふっ。カメなんかうらやましくないぜ。
ワニなら、ちょっと口惜しいかも。
いまんとこ、「ご先祖様」って呼ばれてます。
真綿嬢って律義なんです。

heartのんぷーたんさん
アリガトhappy01
ヨメ。力、振り絞りました。
ひと月ほど我が家で過ごすので、楽しませてもらいます。

heartryokoさん
母と孫。本当に命のバトンタッチです。
流れる水の如しです。

投稿: おたま | 2012年2月11日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44047601

この記事へのトラックバック一覧です: 教育の成果:

« 空気を読んだ | トップページ | 禁句 »