« お初づくし | トップページ | 名づけ »

2012年1月 6日 (金)

相棒


baseballbaseball


正月某日。
木を見て森を見ぬ「ヨメ」真綿と
森を見て木を見ぬ「シュウトメ」おたまが

「相棒」三昧しておりました。
真綿さんって、やたら伏線チェックをしていたり、グラスを持つのが左手だったことなんかを覚えているのだけど、最後まで犯人にたどりつかない。

その点、おたまは二時間半スペシャルの前半25分くらいで、ほぼ目途が立つってもんです。もちろんどんでん返しも踏まえております。

ヨメよ!100年早いゾ。ハッハッハ

ってなもんですわ。

時々「どんでん返し」返しをやらかしてくれるので、そこまでひねくれていない人間としては、はずすこともあるけどね。

そして、もっぱらソレばっかりやけどね。

clover

で、ものすっごくエエところで、電話なんか掛かってくるねんね。

「生まれてんgood
「はいはい。おめでとうさん」

と、ものすっごくぞんざいに電話を切ったけど・・・

「????」
「何が生まれたん?」

と、掛けなおしました。

clover

エミリーの初孫です。
予定日より二週間以上も早いけど、母子ともに健やかで、良かった良かった、一安心やね。

「感激で胸がいっぱいで泣きそうやわ」と餅を食いながら言いますと。

「はいはい。ありがとうさん」

と、ものすっごくぞんざいに返事されました。

clover

「相棒」に戻ったけど、もう話がごっつう展開してる。
え~~。この人、アノ人とナニやったんと違うのん?

じゃあ、アノ人がこの人のナニやったんかぁ~

「やっぱり、ずっと見ていないとわからんですね真綿さん」と見れば、極めて曖昧な作り笑顔gawk

真綿嬢、ずっと見てたのにわかっていないみたい。

もう、右京さん。締めのTeaを飲み始めてるのに・・・



|

« お初づくし | トップページ | 名づけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43642798

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒:

« お初づくし | トップページ | 名づけ »