« ではではでは。 | トップページ | お初づくし »

2012年1月 4日 (水)

計算では・・


baseballbaseball


一億円当たった!・・・・・・・・          

                   

半分あげるheart

と言ってくれる。孝行息子よ!

母は嬉しくて涙がちょちょぎれます。

clover

今更、そんな大金は要りません。
使い道がありません。

と言いますと・・・

「そのお金で有料老人ホームに行きなさい」と優しく言ってくれました

頭金が二千万円。毎月の維持費が20万円で10年間暮らせるそうです。

ああ。この子を「公文」に行かせておいて良かった・・・
メチャンコ計算に強い!
我が子ながら・・素晴らしい!

clover

むむ・・・
ちょっと待ってね。

おたまは、100歳まで生きるつもりにしているのだけど、その計算(10年間)なら残りのウン十年はどうなる?残りのほうが長いやんannoy

こいつ、親があと十年でお陀仏すると思ってやがる
そうは・・いかんぞ!

「だったら鎌倉あたりで探しておいてね。湘南夫人にあこがれてるねん」
なんて、言っちまったぜ。くわばらくわばら桑原和夫。

clover

正月の帰省は難しいと言っていた次男明星氏に、
「おばあちゃんがいよいよです」とメールを入れたら、
30分後に「今から新幹線に乗ります」と返事が来ました。

それが1月2日のことです。

明星氏大好きの母は彼を見た途端、良くしゃべり、良く笑い・・・もう、びっくり!

彼は「動くカンフル剤」と命名され、24時間ほどコチラにいて又、東京に戻りました。

1月2日がジャンボ宝くじの抽選会だったんじゃないの?
そのうち、老人ホームのパンフレットとお金を送ってきてくれると楽しみにしています。



|

« ではではでは。 | トップページ | お初づくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ら」の話だよね。小さくて笑っちゃいました。ジャンボの夢は31日で消えました~。というより買い忘れた!私も億以上当たったら、半分は世のため人のためにあげちゃいます。半分は老後の資金。一番欲しいものは手の届かないところに柔らかいタイプのサロンパスを貼る道具。一人じゃ背中に貼れません…。(情けない)

投稿: ばんび | 2012年1月 4日 (水) 11時03分

今年もよろしくお願いしますsun

お母さま、箱根駅伝観られたんですね^^

また来年も… ♡

くわばらくわばら桑原和夫…(´,_ゝ`)プッ
しまったしまった島倉千代子…


投稿: si. | 2012年1月 4日 (水) 12時54分

明けましておめでとうございます。
カンフル息子が帰宅し素敵な初夢を持ってきてくれて良かったですね。
1億円が当ったら私ならどうしようかな?
人の夢で夢を見させていただきました。

投稿: スマイル | 2012年1月 4日 (水) 17時52分

baseballばんびさん。
新郎新婦の始めての共同作業・・・
「介の字貼り」を指をくわえて見ているわけには参りません。
しかし、左様な素晴らしい道具はロフトにも東急ハンズにも売っておりませなんだ。
ここは、ひとつ、僧帽筋を鍛えコリ知らずにしたほうが賢明ではないかと考える今日この頃です。が。

見つけたら・・教えてください

baseballsiさん
箱根駅伝、見てましたよ。
ドクターも首をかしげていますhappy02
困った困ったこまどり姉妹。

baseballスマイルさん
明星氏が帰ってくれて、一番喜んだのはワタクシなのかもね。
老人ホームに入れられそうになってるのに、喜んでる親ばかですわ。


投稿: おたま | 2012年1月 4日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43613090

この記事へのトラックバック一覧です: 計算では・・:

« ではではでは。 | トップページ | お初づくし »