« タンタンタンタン誕生日 | トップページ | 初句会 »

2012年1月11日 (水)

十ヶ月経ちました


baseballbaseball


ようやく収束に向かっているらしいです。

いやね、吉永小百合ちゃんの話なんですがね

clover

こんな、つつましやかな、野に咲くすみれのような、
純情可憐で、けなげな

「おたまのブログ」

昨年末から年初にかけて「吉永小百合」という検索ワードで多くのアクセスがありました。
その数、今見たら246件。
関連する語彙での検索を足したらもっと増えます。

clover

12月半ば発行の某週刊誌記事に触発されたもののようです。

熱愛・破局・裏話・・・根拠の無い推論や暴露・スキャンダルに飛びついちゃう愚かさについては、
人のこと言える立場に絶対無い!おたまですが

「有名税」というにはあまりにも小百合ちゃんがお気の毒。
べらべらしゃべるアイツがますます嫌いになったわさ。

ベーキングパウダーを1tほど投入して原色のペンキを塗りたくった記事もメタンコ腹が立っています。

そして、ネット検索で「おたまブログ」にお出でになった皆さま、お気の毒さまでしたわね。

おたま、吉永小百合ちゃんの記事なんか書いたこと、一度もないわい!

引っかかりがあったとすれば、相当以前に、ふぁ○ん○す氏のコメントに端を発する2・3のやりとりだけなんですけどね。

それにしても、年末にお亡くなりになった内藤陳様。
あれは「憤死」だったのではないかと思っているのでございます。

clover

今日は11日。忘れてはいません。

収束は収束でも、野田総理の収束宣言に

開いたおちょぼ口がしまらないぜということを書こうとしていました。

寄り道しすぎて、それこそ、収拾のつかない記事になってしまいました。ごめんなさい。

小百合ちゃんの件は収束にむかっています。
間違いない。
興味本位のぺらぺらの話だからです。

人のうわさも49日75日といいますが、
そうやって、忘れられていく話のひとつでしょう。

clover

「忘れる」ということは人間にのみ与えられた脳の作用だそうです。
忘れられるから生きてゆける。
そういうこともあるでしょう。
自分自身を振り返っても大いにうなずけます。

でも、ずっと忘れないでいたいと思っています。
10ヶ月前の11日に起きたことを。

あらためて
震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、被災に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・

   Nanntei
          「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
        阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。

       (このバナーはNANTEIさんの制作です)



|

« タンタンタンタン誕生日 | トップページ | 初句会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、生きて36?歳を迎えられておめでとうございます。
最近、今・生きているのが不思議に思うことがあるのですよ。

孫が出てきたら、おたまさんがどう変貌するか~今年一番の楽しみです。

投稿: うばゆり | 2012年1月11日 (水) 22時36分

baseballうばゆりさん
自分(おたま)には母性は無いと思っています。我が子は好きですがそれは、自分の子だからです。結局、自分が一番好きなんだと思います。

小さいころは自分の言いなりになってくれるので好きだった。今は「結構いい奴やなあ」と思える部分は好きだけど、あとはね・・

持っていたのは母性でなく、ボスザルの支配欲だったかもしれません。

そんな、おたまがでっせ・・。
孫?
ちゃんちゃらです。
小さくて、丸くて、ふわふわしたものに「きゃっわいぃ」と語尾を上げる当節の女子みたいなノリだと思います。

と、
本日ここに、師、うばゆりさんに大きな口を叩いておきますです。

投稿: おたま | 2012年1月12日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43689691

この記事へのトラックバック一覧です: 十ヶ月経ちました:

« タンタンタンタン誕生日 | トップページ | 初句会 »