« さっさと、おやり! | トップページ | 山猫 »

2011年12月 3日 (土)

立会人


baseballbaseball


蓬莱さんが・・
と言っても、ご存じないですよね。

関西情報ネットten!(読売テレビ)のお天気キャスターなんですけどね。
その、蓬莱さんが明日は(今日のことです)20℃になるでしょう。とおっしゃたので、不肖おたま、朝の五時半から腕まくりして身構えてましてん。

来るなら来い!20℃

草抜きでも、鉢の植え替えでも、ペンキ塗りでも
やってやらぁ~~

でも、12月をあなどってはイケマセンね。
風がね。あるものですから。
体感的にはやっぱり「冬」snow
お姫様育ちにはこたえますわ。

で、結局、腕まくりの袖をおろしました

clover

そんなわけで、屋内でうごめいていましたら、平凡氏が年末調整の提出書類を取りにきました。

ヨメ真綿は臨月には2ヶ月ほどありますのに「いつでも産める!」と産む気マンマンだそうです。

平凡氏は産院から「出産に立ち会いますか?」「へその緒を切りますか?」と迫られているそうです。
が。しかし
こんな息子が立ち会って、お産の役に立つのでしょうか。

真綿嬢は「どっちでも・・いい」とのこと。
平凡氏、本人は明らかにビビッています。

「こんな時、お父さん(ひっちゃん)やったら・・」
などと、解りきった答えを、おたまに求めようとします。

病院嫌い(怖い)のひっちゃんが、そんなこと(立会い)出来るわけないやん。
白衣みただけで卒倒するのに。
それに、産むのはこの、ワタシやで、ひっちゃんにウロウロされたら気が散ってかなんわ。

なーんて。言うと思ったら大間違いやわ。

「生涯に何度も無い、感動の瞬間だから是非たちあったら・・」ふっふふ。と言っておきました。

「ふっふっふ」は省略)

「‘大根と里芋のたいたん’持って帰る?」
「うん」と言って帰って行く平凡氏の背中に20℃の生暖かい風が・・・

clover

その、蓬莱さんの出てはる、番組では一番最後に「めばえ」というコーナーがあり、
その日に生まれた赤ちゃんが紹介されます。

病院のベッドでパパやママや新米のお兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんが赤ん坊を祝福します。

おたまも、申し込んでおこうかな・・
顔にモザイクかけてもらえるかな・・

とか、色々思っています。



|

« さっさと、おやり! | トップページ | 山猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

551の蓬莱さんの番組、ぜひ応募して~。
こちらでは見られないので、採用されたあかつきにはブログにUPしてくださいね。
平凡氏、なんか転がされキャラっぽくていいですね。run

投稿: ヨシコ | 2011年12月 5日 (月) 01時40分

baseballヨシコさん。
ヨシコさんは蓬莱さんをご存知ないですか?貴女のストライクゾーンにハマル方ですよ。
平凡氏、ああ見せかけて、やらしいくらい頑なな男です。誰に似たんだか・・・。

投稿: おたま | 2011年12月 5日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43242838

この記事へのトラックバック一覧です: 立会人:

« さっさと、おやり! | トップページ | 山猫 »