« 魔の住む部屋 | トップページ | 立会人 »

2011年12月 2日 (金)

さっさと、おやり!


baseballbaseball


今日出来ることを「今日」やる人って
ホンマにえらいと思います。

ヒマなのに
年賀状が書けない。

年賀ハガキさえ買っていない。

ねえ、もう止めにしようよ。こんなの・・。
とか、思うのだけど
元旦に年賀状が来なかったら
あんな奴もう友達でもなんでもない。とつぶやく。

絶対矛盾的自己同一とは・・
ああでもないことと、こうでもないことが、
対立しつつ成立すること。

テヘッheart ちょっと、ちゃう?

ちゃうちゃうとちゃう?
ちゃうちゃうとちゃうんとちゃうか?

もう、かんにんしてつかあさい。

clover

理想を言えば
20枚程度を全て手書きで
そうねえ。「迎春」とか芋判に彫ったりして、宛名はもちろん毛筆です。
シャチハタの筆ペンなんかではいけません。

でも、現実は
1●0枚。
コレって、ごくごく静かに暮らしている未亡人には多くない?
夫関係じゃなく、おたま個人の付き合いの人だけです。
なにがしかの団体に属してなければ商売もしていない。教え子がいるわけでもない。きれいなだけの女。

(誰がやねん!)

しかも!筆なんか、中学の書道の時間以来持ったことがない。

clover

ぶちぶち言ってないで・・
ハガキ買ってこようっ!

昔の「プリントごっこ」にくらべりゃ屁でもないさ。
春駒ちゃん(PC)に頑張ってもらうわさ。

clover

で、ハガキを買ってきたら買ってきたで、
安心してしまうねん。
すっかり、書いた気になって放置するわけやね。
クリスマス頃になって慌てだすねん。

それって、
病院に行っただけで風邪が治った気になって、薬忘れてきたタニモトさん(近所の人)と一緒やね・・・。

clover

ああ、ぶちぶち言ってないで・・
ハガキ買ってこようっ!(二回目)



|

« 魔の住む部屋 | トップページ | 立会人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こたつの上のみかんで、あぶり出しなんてどうですか?
楽しいし、おいしいし。
あれ、みかんの絵文字がない?apple

投稿: ヨシコ | 2011年12月 3日 (土) 00時22分

年賀状を頂くのは嬉しいけど書くのが面倒ですね~。
そういえば大昔の受験生の時に参考書や問題集を買ってきては机に積み上げ、勉強した気になっていた事を懐かしく思い出しました。

投稿: スマイル | 2011年12月 3日 (土) 08時35分

baseballヨシコさん
おお。あぶりだし・・
いいですねぇ。秘密の香りがする。
「スキ」とか書いて、ボーボーに燃やされたりしてね・・・悲しすぎる。
あかんがな!それに、それリンゴやん。

baseballスマイルさん。
そうそう。やってもいないのに、やった気になって安心するんでしょね。
でも
ケーキのチラシを見て、食べた気にならないのはどういうことなのでしょう???

投稿: おたま | 2011年12月 3日 (土) 09時34分

芋版を使い終わられたら
次 お借りしてもよいですか?
クリスマスのころで構いません^^

投稿: si. | 2011年12月 3日 (土) 10時04分

baseballsiさん。
芋じゃなくて、直接おたまのブタ鼻に絵の具を塗ってスタンプにしようかと思案中ですのよ。
よかったら、押しに行きます。
クリスマスケーキ用意しておいてね。

投稿: おたま | 2011年12月 3日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43227424

この記事へのトラックバック一覧です: さっさと、おやり!:

« 魔の住む部屋 | トップページ | 立会人 »