« 12月8日 | トップページ | 同級生Ⅱ »

2011年12月 9日 (金)

着膨れ


baseballbaseball


今日のお花
111209_006_copy
ストック/おもいやり  スターチス/上品

clover

着膨れしてると、頭まで動きが鈍くなるんやろか
きのうのことやけど、
梅田で映画をみたあと、「ヨドバシに付きあって」ってエミリーに言いましてん。
「うん。ええよ」と言ってくれたので歩き出すと、

「え~電車で行くんやろ」っていいます。
「ヨドバシ」は横断歩道を二つ渡ったところにあります。

なんでやねん。電車でどうやって行くねん。
などと話しながらヨドバシカメラに着きました。
店内放送が「ファンイン・ファンイン」(歓迎・歓迎)って言ってます。うちら、ジャパニーズやのに・・。

用事がすみました。
「ありがとう。ほなこれからどうする?お買い物ある?どこでも付き合うよ」というと、エミリーが驚くべき言葉を発しました。

「えっ?ヨドバシに行くんやろ・・」

「行くんやろ・・って。もう来て、帰るところやん」
「えっ?ここ、ヨドバシ?」

あかん!ついに壊れよった!
申し訳ないけど、そう思いました。

エミリー、沈思黙考のすえ、顔を上げました
目が血走っています。

「いやぁあ、わたし、ヨドヤバシ(淀屋橋)に付き合ってって言ったと思ってたわ。頭の中はヨドヤバシやのに、口はヨドバシやて・・ハハハハ」

こういうのを、目からうろこって言うのかなぁ

clover

いや。そうは言わんやろ。
と、思いましたが、開眼したての大仏さんのように(って見たことないけど)目をキラッキラさせていたので、黙っていました。

ただ、

「重ね着、しすぎやで」

と、いいますと

「うん。娘にも。お母さん。ミルフィーユみたい!って言われるねん」とのことでした。



|

« 12月8日 | トップページ | 同級生Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、こんにちわ~、
最近ようレトロな映画をみてますんやねぇ~・・・

わてもすぐに淀屋橋に行くんだとおもいますでぇ~、
エミリーはんと同じ頭の回転やなぁ~・・・汗


おもいこみ 間違い可笑し 木瓜の花    淡青

投稿: ヘルブラウ | 2011年12月 9日 (金) 20時46分

baseballヘルさん。
ブログ覗いてくれたのね。お目々大丈夫ですかぁ~。無理しないでね。

「午前十時の映画祭」という企画で往年の名画50本を一年かけて上映しています。今年で二回目です。
観ていないのや、もう一度みたいのやらあります。
まあ、ベン・ハーですが、CGの無い時代によくぞあんな・・・とおもいましたよ。
山猫にしてもそうですが映画に時間とお金をかけています。
黄金期の映画、おもしろいです。

投稿: おたま | 2011年12月 9日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43316867

この記事へのトラックバック一覧です: 着膨れ:

« 12月8日 | トップページ | 同級生Ⅱ »