« 白馬に乗った・・ | トップページ | 魔の住む部屋 »

2011年11月30日 (水)

枯葉散る十一月


baseballbaseball


11月も今日で終わりです。


(イブモンタン・枯葉)

clover

11月はうら悲し

世界を濡らし 

雨が降る・・・・       (十一月にふる雨:堀口大學)

clover

そういえば、ヴェルレーヌも、

身に沁みて ひたぶるに うら悲し

って、いうてはる・・・。

降ってくるものって、詩人をうら悲しませるんやね。
「雨」も「落葉」も

clover

ジャンボ宝くじでも降ってこないかなと、空を見上げているおたまです。
こんばんは。

今月は「旅日記」に明け暮れてしまいましたが、
おたまの日常でも結構面白いことがありましたのよ。まあ、いちいちブログに載せなくてもエエわけですが、オモロネタだと、黙ってるのがもったいなくてね。

根っからのおしゃべりなのでしょうね。
口数の少ない娘だったのに・・。

clover

昨日は今回の旅行の「反省会」でした。
「反省することなど何一つ無い!」のですが出席してきました。
旅の最初のほうで事故った仲間は、そろそろ退院できるようです。仕事を持っている人なので大変ですが、とても元気です。
リベンジ旅行の計画がすでに持ち上がっています。
おそらく・・・また・・「遺跡」でしょうね。

clover

来月は、いよいよ12月
清く正しく美しく。締めくくりたいと思っています。

clover

   Nanntei
          「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
        阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。

       (このバナーはNANTEIさんの制作です)



      

 

     

|

« 白馬に乗った・・ | トップページ | 魔の住む部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友だち、無事に退院されてよかったですね。
リベンジ旅行ぜひ実現して、またまた面白い写真と
エピソードをUPしてくださいませ。
反省なき反省会、おつかれさまでした~。dog

投稿: ヨシコ | 2011年12月 1日 (木) 11時48分

baseballヨシコさん。
カ○○○ケにお忙しいところ、読んでいただきありがとうございました。
今のところ、約1名から、「続きも書かんかいっ!そんな中途半端なことで、どないすんねん!」という、お声をいただいておりますので、この続き書くと思います。
ヨシコさんも油断しないで、ブログ覗いてくださいね。

リベンジ旅行は、来年のトルコ(遺跡)になりそうです。

投稿: おたま | 2011年12月 1日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/43203646

この記事へのトラックバック一覧です: 枯葉散る十一月:

« 白馬に乗った・・ | トップページ | 魔の住む部屋 »