« ばたばたと④ | トップページ | チャオ・チャオ »

2011年10月21日 (金)

ばたばたと⑤


baseballbaseball


clover

バタバタ、しているところにヨメ真綿がやってきた。
「めだかのことはおまかせ下さい」
と、言いつつ、なにか、シュンdownとしている。

聞けば、初対面の真っ赤な他人に酷いことを言われ、説教までされたそうだ。

「え~何を言われたん?お母ちゃんが言い返してやる!」と息巻いた。

・・・・・・・・・・・・・・・downdown

「太ってる・・・」
「太りすぎてる・・」

・・・・・・・・・・・・・それって。禁句やん!

それで、その人、(産院の人やけどね)

一週間の食事内容を書いた紙を見ながら

「自分のどこが、いけなかったか判りますか?」
「あと、臨月まで3キロしか太ってはいけません!」

と、説教されたとのこと。

予定日は来年のまだまだ先やねん。

clover

なのに、真綿嬢
「バームクーヘン買って来たんです。引き出物のお持ち帰り用にどれがいいかなあと思って・・・おたまさんと試食しませうと思って・・ふふ」

と、きたもんです。

la patisserie par les freres BROTHERS
の、いちごと抹茶とバナナと・・あと数種類

新宿高野のアルカンシェル
の、いちごとブルーベリーとなんやらかんやら

もう一社あったけど包み紙捨てた。

clover

姑のつとめです。試食しました。
太め妊婦とともに。

う~ん。ハーブティによく合うわ。

いやあ、どれも、これも、それも美味しいやんかいさ。

ええやん。真綿ちゃん。
アンタが食べてるのんと違う。
ややこが食べさせてるねん。

おたま、つきあいまっせ。いくらでも。

-------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- (公開日時設定記事)今頃は、旅の夜風だ。

|

« ばたばたと④ | トップページ | チャオ・チャオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんは今頃南イタリアでバカンスですね。いいな~!
良いお嫁さんです、「一緒に引き出物を選んで欲しい」なんて言われてみたい。
帰国すると沢山の楽しみで大忙しです、ゆっくり旅を愉しんで下さい。

投稿: スマイル | 2011年10月21日 (金) 08時14分

baseballスマイルさん。
結局、試食の中に入っていなかった商品になったようですよ。
美味しかったのにね。
姑に提出したもの以外にたくさん食べていたんだわね、きっと。

投稿: おたま | 2011年10月29日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/42522588

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばたと⑤:

« ばたばたと④ | トップページ | チャオ・チャオ »