« ごくらく | トップページ | 旅用意2 »

2011年10月 5日 (水)

旅用意


baseballbaseball


小学校の時間割を
「おたまちゃ~ん。ガッコ行こう」と博ちゃんや、信ちゃんが迎えにきてから
ランドセルに詰め込んでいた、このおたまに、周到なる「旅用意」などできましょうか。

まして、これから行くところの下調べとか、ガイドブックを読むなんて・・・
「行けば、解る」ことやん。

というのが、これまでのスタンスでございました。

clover

きのう、Hさんに、この方は海外には主に撮影旅行に行かれるのですが、「旅の楽しみは下準備から・・」って言われました。

その土地の歴史や文化を調べておく。

お洋服は毎日着替える。
昨日と全く違う「色・ニュアンス」で。
これは、あとから写真をみたとき便利だそうです。
旅行に出た時くらい、ヤヤ、派手なおしゃれをを楽しみなさい。

写真はできるだけ、その国の人を「背景」に取り込みなさい。
風景のみの写真より、外国って感じがするらしい。

あと、もろもろ・・カメラマンからのアドバイスをもらいました。

clover

ったて、今回の旅行は「遺跡」「遺跡」「遺跡」ばっかりやねん。
派手なおしゃれは・・・無いと思う。

そういえば、最近アジアからのお客様をヨドバシカメラのあたりで多く、お見かけするのですが、お洒落感からは程遠い。お札をわしづかみにしてはるから、きっとお金持ちなのでしょうが・・・。

「楽しむ」「旅を楽しむ」

う~ん。準備からねえ・・・。

clover

とりあえず、100均に行ってこよう。



|

« ごくらく | トップページ | 旅用意2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、すっかり旅モードですね。
だけど「行ったらわかるやん」とはすごいですね。
おたまさんはイタリア弁も博多弁並みなのね。

うばゆりは海外に行くときは洋服は少なめにして現地で買うようにします。これって面白いですよ。人様に言うほど海外に行ってないけれど、、、

投稿: うばゆり | 2011年10月 5日 (水) 16時27分

おたまさんって、やっぱり有閑マダムか?
資産家のような気がする。
ネットの交遊ではあっても、これからもよろしくお願いします。
金持ちにはへいこら、ふぁらんくすです。

投稿: ふぁらんくす | 2011年10月 5日 (水) 22時35分

baseballうばゆりさん
それって、面白そうですね。

うばゆりさんなら、どんな国の衣装でも着こなせそう。プロポーションはばっちりだし・・・・

baseballふぁらんくすさん
「ありとキリギリス」の話をごぞんじでしょう。
今、おたまが遊び呆けているのは、過労死寸前まで、働きに働いたたまものですわ。
それに、有閑マダムって「いけない遊び」をなさるんでしょ。うらやましい・・いえいえ、品行方正なおたまには考えられませんわ。
それから・・
イソップの話では、「やさしいアリさんは餓死寸前のキリギリスを家に招きいれてもてなした」
「餓死寸前のキリギリスを食い殺してえさにした」という2パターンがあるそうです。
どちらに、しましょうかねぇ
オーホホホホ

投稿: おたま | 2011年10月 6日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/42284937

この記事へのトラックバック一覧です: 旅用意:

« ごくらく | トップページ | 旅用意2 »