« その次の日 | トップページ | ばたばたと② »

2011年10月17日 (月)

ばたばたと①


baseballbaseball


夫もいなけりゃ子もいない。
町会の役員をしてるわけでもなく
怪しげなパブを経営しているわけでもない

なのに、ちょっと留守をするとなると、なして、
ごぎゃんに、忙しかっちゃろね。

clover

新聞をしばらく止めてもらう。
集金のオバサンに旅に行くと言ったら「まあ、いいわね!ご主人様と?」と言われた。
30年来のお付き合いだが、夫が亡くなったことは言っていない。
防犯管理上、植木屋さんやヤクルトレディさんなんかにも「公表」していない。

そうだ!ヤクルトを止めておかなきゃ。

clover

句会の世話係の用事、もろもろ。
吟行句。兼題句。メンバーの分をまとめて先生に送る。
句会報を書いて、自分の分を投句して・・・
バタバタしていたら四国の句会より相談事。
よっしゃ。了解しましたと、大急ぎで東京へ「手紙」

もう一つの宝塚の句会は、長男の披露宴の日と重なり欠席出句となるため、E子さんにFAX。旅立つ前に忘れずに。
兼題は「月」と「秋刀魚」
出来ていない。
さんま食いながら月を眺めるってやつを作るか!
いけない、季重なりだ。-------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- (公開日時設定記事)今頃は、旅の夜風だ。

|

« その次の日 | トップページ | ばたばたと② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「おたまちゃん、お帰り~」って言おうとしたら、
なんや、予約かいな~、

あっ、ヤクルトだー!、
こちらのスーパーでも売っていて今週は
特売で19%引きでした。(なんや中途半端でしょう・・・)

投稿: ヘルブラウ | 2011年10月18日 (火) 23時17分

baseballヘルさん。
疲れたぜい。
遺跡で出あったドイツ人のグループは天眼鏡持参。素晴らしい。
ヤクルトは「生もの」なのに売ってるのですね。驚きました。

投稿: おたま | 2011年10月29日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/42521698

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばたと①:

« その次の日 | トップページ | ばたばたと② »