« チャオ・チャオ | トップページ | 南イタリア①・Un sommario »

2011年10月31日 (月)

グラッツェ・十月


baseballbaseball


いや~。今月も、よく遊ばせて貰いましたわ。
やおよろずの神様、ご先祖様、皆さまありがとう。

clover

旅行2日前に、母が再入院したと連絡がありました。
兄いわく、「●式はちゃんと、やっておくから機嫌良く、いってらっしゃいhappy01

元より、そのつもりのおたま、息子に「何があっても電話して来ないでね」と18回くらい念押ししての出発でした。

携帯電話って、契約の時コチラから言わない限り「海外対応」になっているそうですね。
だから、ギュッと電源を切っておいてやった。へへ。

・・・・・・

ホンマのこと言うたら、病院に入っておいて呉れて安心でした。

帰国したら・・・・母は・・・・母は・・
生きておりました。

さらに、元気になって・・・退院していました。
どうも、薬が合わなかったみたいで、薬を止めたらケロリと元に戻りました。とさ。

clover

その代わり・・・
ええ、その代わりだと思います。

メダカが・・・・うっ・・・うっ・・

airplane関空に着いたと、ヨメ真綿にメールを入れました。
そのときの返信です。

おかえりなさいませ。
ご無事で何よりでございます。
メダカは・・(略)・・・お亡くなりになりました。
すみません。
二人で庭に埋葬いたしました。

文や段落の間には、やたらぺこぺこ頭を下げる絵文字が3つ、泣いてる顔文字が2つ。

clover

そんなこんなが、こもごもの十月も、

今日で終わりですばい。

clover

     Nanntei
          「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
        阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。

       (このバナーはNANTEIさんの制作です)



      

|

« チャオ・チャオ | トップページ | 南イタリア①・Un sommario »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/42758861

この記事へのトラックバック一覧です: グラッツェ・十月:

« チャオ・チャオ | トップページ | 南イタリア①・Un sommario »