« 半年経ちました | トップページ | 京都市美術館 »

2011年9月12日 (月)

心に赤いバラ


baseballbaseball


中島らもの「今夜全てのバーで」やったけ・・
別のエッセーみたいなものだっけ・・忘れたけど・・・

らも氏が友達の話でいたく感動して、そのはなしを読んだおたまも、すごく感動したんやけど・・・ったって、おたま30歳半ばだったからそんな感性が残っていただけかも知んないけど・・・

話というのは

大阪で付き合いのあった知人が、急に東京に引っ越すっていいます。
仕事の事情でもなければ、家の都合でもなく、ただ、「東京で暮らす」っていうねん・・。仕事を投げ出して。

聞けば、好きな女性が東京に行っちゃったんやて。
彼女は、結婚のために行ったのかも(そこらへんの事情は覚えていないのだけど)しれないし、彼とよりをもどすことは絶対絶対ありえないし、居場所もわからないんやけど・・・・

自分が東京で暮らすということは、
「ああ、この空のどこかに彼女が住んでいる」と思うことやねん。

雨が降るとするでしょ
「ああ、この雨に彼女も濡れているのだ」と思うことやねん。

それだけで、いいんやって。

clover

わからん?

キショイ?

面倒くさい?

そんな人に「恋」を語る資格はないね。

clover

今、JAPANにヨン様がお出でになっていますの・・。

ヨン様と同じ空の下にいると思うだけで、生ビール、ジョッキ3杯くらいはイケル。

11911_005_copy

あっ。おたまのことじゃないで。
おたまの知り合いのことです。

clover

サンティグジュペリの星の王子さまも言っています。
今、ボクの花がどこかで咲いていると思うだけで、この星が幸せに満ち溢れるんだって・・。

そうか。そかそか。

clover

本日、散々、ヨンさまの話を聞かされ、
「恋するってアホ幸せやなあ」としみじみ思われたことでありましたよ。

でも、おたまぜーんぜん、うらやましくないもん。

ヨンさま無しで、ジョッキ4杯はイケルもん。



|

« 半年経ちました | トップページ | 京都市美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

独身のおたまさんが恋を忘れてはいけません。まだお若いのですからね。
いつでも受け入れ態勢充分で感性を磨いておいてください。

投稿: スマイル | 2011年9月12日 (月) 17時28分

baseballスマイルさん。
了解です!気合入れます。scissors

投稿: おたま | 2011年9月12日 (月) 22時33分

そやそや灰になるまで故意??恋を忘れてはあきまへんがなっ!、

そやけどおたまちゃん、お酒かなりいけるんやなぁ~
これから「うわばみお玉姐さん」と呼ばせてもらいます・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: ヘルブラウ | 2011年9月13日 (火) 16時07分

baseballヘルさん
もぉいん!だす。
でもねえ・・
「恋」って能力じゃないかなあ・・っておもいます。だとしたら、おたま、めっちゃ
能力低いねん・・・とほほ。

投稿: おたま | 2011年9月14日 (水) 07時42分

こいですか?
某川魚料理やで 美味しいこいこくを頂いて以来あれ以上のこいには無縁どす。
なにわともあれ?おたまさんのブログでらも様の名を見るなんて
我が本棚には、らも様がいっぱい。
なんか好き うふ クスクス そうやそうやねん なんか波長が合うんです。
私はオクチュリとかは無理ですけど。

まさか おたまさんもらもファン??

投稿: youko | 2011年9月14日 (水) 16時44分

baseballyoukoさん。
昔、ヤクザな会社で小間使いをしていた頃、らも氏も当時その会社に接点があり、彼の本がずらりと揃っていました。

彼は女が嫌う女を好む悪癖を含めて「カイラシ」男だったと思います。
ま・「困ったさん」をカイラシと思うのは、おたまの悪癖ですが。

投稿: おたま | 2011年9月15日 (木) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41615664

この記事へのトラックバック一覧です: 心に赤いバラ:

« 半年経ちました | トップページ | 京都市美術館 »