« 野分後 | トップページ | BBQ山上クッキング »

2011年9月 7日 (水)

冷蔵庫


baseballbaseball


冷蔵庫の製氷室が壊れましてん。
勝手に氷の出来るタイプですねんけど、キューブにならずに、のっぺりした「板」になりますねん。

CO-OPさん(買ったところ)に言うたら、
感じのいい担当のお兄さんが
「ああ、よう壊れますねんheart01と、ごっつう、さわやかに言わはりました。

単に霜がついてるだけか、モーターが駄目か、見積もりだけでも出張点検費が掛かります。ということでした。

annoy

そんなん、腹立ちません?
ちょちょっと来てやね、「霜がついてるだけです。」言うて五千円。
ちょちょっと霜溶かしてウン万円って(値段は、おたまの予想です)
あっ。霜がついてるだけというのも、予想です。

だって、買ってまだ6年やもん。

clover

見たり聞いたり、あるいは経験された方がいらっしゃるかも知れません。

誰かが亡くなった後・・・

電気系統が  壊れる  shadow って・・・。

clover

おばあちゃん(姑)の亡くなった2・3日のうちに、
家の時計という時計が止まりました。
電球が切れました。
玄関チャイムが壊れました。

皆、電池切れとか、寿命だったんだと思いました。

玄関チャイムは取り替えてもらう間、
「チャイムが壊れています。御用の方は声を掛けてください」って張り紙をだしました。

でも・・壊れてるのに 鳴る shadow んです・・。

外に出ても誰もいません。ひゅー(風の音)

clover

ひっちゃんの時は、一週間のあいだに・・・
冷蔵庫が壊れました
ブ~~~。ウ~~~といってうんともすんとも言わなくなりました。
翌日、エアコンが壊れました。
お風呂の電気給湯器が壊れました

当時飼っていたミーコは、階段の踊り場で天井の一点を見つめ鳴きました。
今まで聞いたことの無い鳴き方でした。

「ひっちゃん!そこに居るのは判ってるで!」

といいましたが、請求書を突きつけられるのがイヤだったのでしょう、出てきませんでした。

clover

あの時、ガチャピンがこういいました。
「あっちでも、おビール冷やさなきゃいけないので、持っていったのよ!」って。

そんなわけで、この冷蔵庫はひっちゃんに買わされたものなので、

その上修理させられると思うと、

ものごっつう 腹がたつ annoy

clover

そもそも、そんなに氷って要りますか?

熱サマシートもヒヤピタも冷凍室にあるもん。
あとは、冷やしそうめんのときくらいかな。

だから、修理はやめました。
見積もりにも来てもらいません。

横にトンカチを置いて氷を叩き割ることにいたしましょう。

そのうち、間違って本体の冷蔵庫を叩き割ったりしてね。

ああ、百均で製氷皿を買ってきて作ったらいいんや
そやそや。
おたまって・・・・天才。



|

« 野分後 | トップページ | BBQ山上クッキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だからだ 
庭の木(実はキャットの額)切らなあかんからと風呂の設営に大反対してた 
その婆様が死んで5日目に給湯機が轟音と共にぶっ壊れた 。
「風呂屋に行かへんかったら近所の情報がわからんようになるわ。」
ももう一つの理由。あんたはCIAか?
2.3年たったら「こんな体人前にさらせるかいな。銭湯なんかよう行かんわ。」
CAI止めたはった。持って行くこたぁなかったやろに!!だからだ。
冷蔵庫の件ネットの教えて何とかとかに 氷出来ませんけどて 質問したら 
良いanswerある時ありますよ。
私 よく教えて貰います。それからダイタイソウーにお出かけられては?

投稿: youko | 2011年9月 7日 (水) 15時36分

ひっちゃんと違って、カミサンのんびりしてるのか1年経った頃から冷蔵庫とビデオデッキが連続で故障しました。
おたまさんとこの冷蔵庫はまだ氷作るしまし、家は作らんし冷凍庫に製氷皿置いてしのぎました。
でも、電気代がかさみそうで結局、電気屋さんを喜ばしました。
ビデオデッキはどうにもならん故障、新品は修理代を少し足して快適に働らいてくれてます。また喜んだ電気屋さん。

投稿: osダンボ | 2011年9月 7日 (水) 21時26分

baseballyoukoさん。
goo~~ってやつですかね?
いっぺん、たんねてみまひょ。

baseballダンボさん。
一年も経っていたら、それは故障やとおもいますけど・・
新米の生体エネルギーが電磁波に作用してるんやから。なんちゃって。

投稿: おたま | 2011年9月 8日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41532007

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

« 野分後 | トップページ | BBQ山上クッキング »