« 京都・半日紀行 | トップページ | ワケアリ・垣間見る »

2011年9月17日 (土)

面白い話


baseballbaseball


そんなにキョロキョロして生きてるわけではないぞ。
なのに、人からよく、

「何か、面白い話な~い?」って言われるんやけど、

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうねえ・・面白い話ねえ・・

clover

「電車で若い娘が、付けまつげをつけてた」
悪戦苦闘の末、ついにやり切ったとき、思わず拍手して睨まれたって話でいい?

べべちゃんの「お悩み」はどうかな?
彼女の勤める病院の、患者のYさんが、
「点滴のスタンドにバナナを吊るすので困ってる」って話。

clover

世の中、面白い話ばかりでできていないって!

ああ、でもこれは言ってなかったわね。
このまえ、バーベキューに行く電車で、ずっこけそうになったっけ。

その電鉄会社は「○○出会いサポートセンターとのコラボスペシャル」として、その名も「妙見山恋物語」を企画しているそうです。

しかも、第3回

エエ声で
「男女各16名の予約制。参加費用は・・・・・
 すてきな異性とめぐり合いたい方のご参加をお待ち申しております」

という車内アナウンス

繰り返しますが、車内アナウンスです。

そういえば、ケーブルカーとケーブルカーが寄り添うイラストの中吊り広告がアチラにもコチラにも。

clover

なんか、怪しく面白くないですか?

時代の反映ですかねえ。
男女の仲を取り持つのは「でしゃばりオヨネ」の仕事だったのに・・・・

しかも
平日の昼前に電車に乗ってるのは、病院通いの年寄りばっかやのに・・
家に帰って、孫に勧めるんやろか。

見知らぬ男女32人が、ウチラもやったあそこでバーベキューしながら出会いはりますねん。

現代版「歌垣」やな。(歌なしの)

しかも、第3回 

カップル成立ってどれくらいの割合やろ・・・。
実績知りたいわ。
結婚式には電鉄会社のえらいはんが出席しはるんやろか。
成立したら一年間くらい、電車賃がタダになるんやろか

電鉄会社もいろんなこと思いつきはるなあ。

申し込む時は「恋物語に参加します」っていうんやろか。

clover

おたまちゃん。えらい食いつくなあ。
申し込みの電話番号控えとこうか?
年齢制限ないみたいやで。

大きなお世話や!

おたまに参加させて「面白い話」聞きだそうとしてるのはミエミエや。

いや、面白い話聞かせるために参加してもええな。

んな。あほな。



|

« 京都・半日紀行 | トップページ | ワケアリ・垣間見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっはよー、おbaseballちゃん!、

そりゃすぐ二酸化手続き戦と???に参加手続きせんとあかんな~・・・
ほんで経過報告バッチリとおたの申します!

投稿: ヘルブラウ | 2011年9月17日 (土) 16時55分

へ~~日本の電車の放送はうるさいばかりだとおもっていたけど、面白いんだね。
家の息子にも参加させようかしら。
そんで、おたまちゃんと気があってしまったりしてさ、おたまちゃんにお母さん、なんて呼ばれる????

投稿: こく | 2011年9月17日 (土) 20時49分

電車賃なんか ただにならしません
キット カップル成立後には、
子会社のなんたら不動産で開発した、その沿線に家を建て 
乗客の増加に加担せなアカン義務が課されるんどす。
大企業は企んでまっせ。
きっと定員になりましたとか言って 
ロンの女は参加させて 貰えへんわ。

投稿: youko | 2011年9月18日 (日) 13時26分

baseballヘル姉さん。
ハンカチ落しとか、フォークダンスとかキャンプファイヤーとかするんやろか・・。
健全やわ~~~

baseballこくママ。
おたま、きっと良いお嫁さんになります。
世界一の大豆作る。小麦作る。

baseballyoukoさん。
いえ、裏口参加で潜入リポート書いてみせますとも。

投稿: おたま | 2011年9月19日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41710503

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い話:

« 京都・半日紀行 | トップページ | ワケアリ・垣間見る »