« ハッピー八月 | トップページ | 歩いて歩いて »

2011年9月 1日 (木)

110番通報


baseballbaseball


最近、電車で行くことの多い実家ですが、
荷物(座るんるんクッション)があったので
車で出動しました。

rvcar dash

おたまのことを、毎日毎日、あほブログ書いて、のほほんと生きてる、キレイなだけの未亡人と思っておられる、あなた!

   心外ですわsweat02

高齢の病み上がりの母の元に週3日。通っておりますのよ。

世間体を気にしてですって・・・?
し・・しどいっ! イエ ひどい。

母は日常をほぼフツーに暮らせるようになりました。お買い物とオフロの掃除をヘルパーさんにお願いしています。
86歳だったら、立派なものじゃないですか?

clover

そんなわけで、実家からの帰り道のできごとです。

A市とB市の境にある大きな橋を渡るため、本線車道から車は大きなカーブを描く立体交差の道へ入りました。
人の通る道ではありません。周辺に人家もありません。

そのカーブの側溝を一人のおばあさんが歩いておられたのです。
夕方といっても、まだまだ日射しの強い4時ごろでした。

えっ! 見間違いではありません。

後続車が次々にやってくるので、とりあえず進み、停車できる場所を探しました。一方通行ですので戻ることができません。
おばあさんの場所からずいぶん離れてしまいました。

こんな時、ケータイ電話って便利ですね。
ケーサツ嫌いやけど仕方ありません。110番しました。

clover

おばあさんは、一見して、「状況がわからなくなっている」ご様子でした。
ケーサツ(さん)ちゃんと、おばあさんを見つけてくれたでしょうか。
何も連絡ないんだけど・・・連絡する義理はないと思うけど・・・

気になっています。

clover

思えば、110番に掛けた、「初体験」です。
パトカーに乗ったことはあるけどね。

だから、発信履歴、消さずにおいてありますねん。
みんなに、見せて廻ってますねん

「110番してんよ」って

なんか、自慢してる?

それでも、足らんので、ブログに書きました。

clover

おばあさんは、歩いて歩いて、どこに行くつもりだったのでしょう。



      

|

« ハッピー八月 | トップページ | 歩いて歩いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは再度警察に電話いれるべきだとダンボは考察します。
理由は
1警察が信頼できる機構かどうかわかる?
2みんなに「2度電話したんよ」と自慢できる。
3おばあさんの無事が確認出来たら1日1善で満足感にひたり、ご飯をもう1膳食べられる。
4ブログに続きが書ける。

投稿: osダンボ | 2011年9月 1日 (木) 23時42分

baseballダンボさん。
そうですね。大丈夫だったかな・・って気になっています。
場所は側溝に沿った道しかないので、ピンポイントで見つけてもらったと、信じています。
優秀な日本の警察ですもの。

ブログネタ?
抜かりはありませんぜ。

投稿: おたま | 2011年9月 2日 (金) 08時08分

おたまさんのお母様は一人暮らしの方の理想ですね。
わが街でも朝に夕に行方不明の高齢者の町内アナウンスが流れています。徘徊するには何か理由があるのでしょうが・・・
きっと警察も1件ずつ連絡していたらきりが無く高齢者の身元が分かればそれでO.Kなんでしょうね。
我々もいつまでも若いと言っていられません。アンチエイジングで頭を身体をトレーニングしましょうね。

投稿: スマイル | 2011年9月 2日 (金) 08時17分

baseballスマイルさん。
やはり、どこでも多いのですね。
それも女性ばっかり(聞く範囲では)

おたまも、外出してたら「又、徘徊してたの!」って言われてますがね。

投稿: おたま | 2011年9月 2日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41423956

この記事へのトラックバック一覧です: 110番通報:

« ハッピー八月 | トップページ | 歩いて歩いて »