« 伊勢音頭恋寝刃 | トップページ | 車引 »

2011年8月 3日 (水)

ご近所トラブル


baseballbaseball


争いごとがあったとて
「つまらないからやめろ」と言ってくれる宮沢賢治は、
このご町内には居られぬようで

・・・・・・・

最近暑さのせいか、あっちでぼ~。こっちでぼ~。っと紛争の火の手があがっている、おたま周辺二キロ圏内ですのよ。

いえいえ、決して面白がってはいませんわ
だって、あたくし平和主義者ですもの。

clover

ケースその1

A家ガレージに年中置かれているブリキの一斗缶。
奥さまが「エコのため」雨水をためておられるのです。
ところが、この時期です。ボウフラがわき、大量の蚊発生装置となっているのを知ったのが隣のB家の奥さま。
言うに言えない。言わなきゃおれない。
さあ。さあ。さあ・・・・・結末やいかに。

ケースその2

C家の軒下の風鈴。愛煙家のご主人は音色を楽しみながら庭先での一服が至福の時。
ところが、ウラのD家に住むのは、大リーガーではない「一浪」君。
崖っぷちの受験生。この風鈴が気になってしゃーない。

風鈴の音って意外と大きく、遠くまできこえるねん。
ママもやきもき。うちの子が又落っこちたら風鈴のせいだ!

clover

上記は、一触即発のはなしですが
すでに、ひと悶着のケースも散見。

葉っぱが落ちる

ゴミシート(当番制)出しっぱなしだ

息子の単車の音がうるさい。

・・・・・・・

実際、トラブルで引っ越しをされたケースもあるのですよ。

clover

ああ、面白くない! annoy
最初に「白がっておりません」っていいましたでしょ。

が小さい。小さすぎや!

おたまの、ちっちゃい頃ね。
あそこの、おじちゃんと、こっちのおばちゃんが、逃げたんだよ。

とっ捕まって、大騒動だったんだよ。
おじちゃんちのおばちゃんが、包丁を振り回したんだよ。
町内のご意見番(お寺の住職)がでてきてさ。

clover

そんな、ご近所トラブル、ありませんかああああ。



|

« 伊勢音頭恋寝刃 | トップページ | 車引 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいことですな。
ご町内というのも。

細かいもんやな。
諍いの種というのも。

仕方がないわな。
ひとのことなぞわかるわけがない。

路上でお暮らしになっている方も、
路上生活のマナーのことでストレスたまるそうですな。

投稿: NANTEI | 2011年8月 3日 (水) 12時22分

baseballNANTEI兄ちゃん
世間は瑣末な出来事で成り立っています。
細かいことやから、なんとかできるはずなのです。それが出来なくなってきているのは、人と人とのかかわりが希薄になっている証拠でしょう。
午前0時のコンビニ前で調査をしたことがありますが、ボスの号令一下で動く路上の人達。やはりルールがないとやっていけないでしょう、
 

投稿: おたま | 2011年8月 3日 (水) 17時43分

ほんまにチッチャイし、ユーモアありませんね。

エコ奥様にドラム缶。風流風鈴愛好家に釣鐘を贈りたくなります。イチロー君には軽井沢の別荘でも貸しましょうか?

一斗缶に通りすがりに天ぷら油の残りをたらすとか、風鈴をパチンコで打つゲリラでもいたら面白くなるのに残念。

投稿: osダンボ | 2011年8月 4日 (木) 20時33分

あぁ~い~うー、こちらはよい子ちゃんでし!
試しでコメント送ります、

どや!Go!

投稿: ヘルブラウ | 2011年8月 4日 (木) 23時50分

baseballダンボさん。
ホンマに、ちっちゃいでしょ?事をおこすなら、みーちゃん、はーちゃんをワクワクさせて欲しいものです。

baseballヘルさん。
あ~い~う~。コチラ昭和基地。難局越冬隊員おたまです。

投稿: おたま | 2011年8月 5日 (金) 07時37分

あのぅ、年がら年中の風鈴、付けてましたぁ。取りました。ご近所の皆様ごめんなさい。coldsweats01

投稿: cookie | 2011年8月 5日 (金) 18時13分

baseballcookieさん。
もう、はずちゃったの?
あきまへんがな!せっかくのお楽しみな「火種」なのに・・・・bomb

投稿: おたま | 2011年8月 5日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41042309

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所トラブル:

« 伊勢音頭恋寝刃 | トップページ | 車引 »