« テケテケテケ | トップページ | 若夫婦 »

2011年8月25日 (木)

一人でできるもん


baseballbaseball


隣町まで、お買い物にいきました。
道一本挟んで隣町やねんけどね。

clover

母が、食卓の椅子に座りづらいというので
クッション(お座布団)と腰に当てるサポートクッション、その名も「座るんるん」を買いました。
どちらも、低反発仕様で体の重みが分散し疲れにくいそうです。

色々、便利なものがあるんやね。
あれこれ選び、自分の親孝行加減にうっとりしながら、

「お釈迦様ぁああ。見てるぅうう?」
「くもの糸は太めでヨロシクねぇえええ」と言いつつ、

丁度、お昼時だったので、前から一度入ってみたかった、お蕎麦屋さんにはいりました。
一日30食限定の手打ち十割蕎麦は、なんら焦る必要もなく余裕で注文。
どうも、29食目だったらしく、後から入ってこられたご夫婦はご主人が十割、奥様はやむなく二八蕎麦を注文されていました。

健気な奥さまやね。考えられへんわ

clover

皆さまはどんな時、「ああ、自分は大人になった」と思われましたか?
夫に十割蕎麦を譲ったとき?

おたまはね、
「臍から上にゴムのくるパンツをはいた時」
ああ・・「おばはん」になった・・

ちゃうちゃう。
「大人になった」と思ったのは、
「一人で外食できた時」でした。

clover

そんな事は全然「あかんたれ」でした。
・・・・・・・・

えっ?お嬢様気取り?ごーめんあっさっせ。

今でも、余程の場合しか、一人の外食はしません。
一人で外出した時でもおなかぺこぺこで家にたどり着いてから、い~ぱい作って食べます。

一人で外食は今でもドキドキだけど、
おばさんが群れているのも、
少し引いてしまう昨今です。

ウソつきなはれ!
お釈迦様はお見通しえ!

ケーキバイキングの話に真っ先に手を挙げるくせに!



|

« テケテケテケ | トップページ | 若夫婦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、Moin !,
その椅子ええなぁ~、うちにも買ってぇ~、
そんな義理ないなぁ~・・・、笑

成長してからのヘルは一人で食べなあかん時が
多かったので、一人外食気にならんのやけど、
皆でわいわい食べた方がなんでも美味しいわねっ!

投稿: ヘルブラウ | 2011年8月25日 (木) 17時21分

もうケーキバイキンや食べ放題は無理です。
元を取れずに悔しい思いをするか、後で食べ過ぎて苦しい思いをするだけです。
寂しいです!
ケーキバイキングの誘いを断る事が出来た時が大人になったと思えた時かな。

投稿: スマイル | 2011年8月25日 (木) 19時44分

まだ、大人になったと思えないうばゆりです。
孝行おたまさんには きっと糸なんてケチなこと言わず縄ばしごがスルスル降りてきますよ。その時は一緒にぶら下がらしてね。

投稿: うばゆり | 2011年8月25日 (木) 21時24分

baseballヘルさん。
もぉいん!コメント、いけそうやね。
こちらは不都合ありません。

おたまもねえ、トイレは一人で行けるんやけどね・・・

baseballスマイルさん。
確かに、食べる量が減ってきていますよね。割り勘で呑むときは呑みますけどね。
胃袋の根性を叩きなおして、食欲の秋をむかえたいものです。

baseballうばゆりさん。
やだ。
うばゆりさん、重いもん。
あとから、ドクターヘリで救助に向かうので待っていてください。

投稿: おたま | 2011年8月26日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41339458

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でできるもん:

« テケテケテケ | トップページ | 若夫婦 »