« 若夫婦 | トップページ | 心斎橋ぶらぶら »

2011年8月27日 (土)

椅子取りゲーム


baseballbaseball


朝の十時から,ねじり鉢巻で
電話の前に座り込み、telephone かけまくりですわ。

選挙のテレホン作戦とちがいますよ。
「段差解消下着」のセールスでもありません。

歌舞伎のチケット予約の開始日なのです。

たいていは、某ルートで購入するのですが、コレは座席指定ができないので運のいい時も悪い時もあります。

インターネット予約も座席指定が出来ません。

ようは、コツコツ電話かけて来い!ちゅうわけですね。
ハイハイ判りましたよ。

clover

好きなればこそ、この、ものぐさ、おたま。
100万回の「お話中」にもめげず。電話です。
ジーコジーコ(って古い!)
もう、とっくにピッポッパですわね。

運よく開始から35分でつながったものの、前10列はどの日も満席。
ここで、引き下がったら女がすたる!

「団体貸切で調整席はでていません?」

シロウトさんには言えまへんで。このセリフ。

ふっふっふっふ。前方中央席をゲットしましたわ。

clover

よく、前から五列目の左右通路側には「キレイどころさん」が座ってはるけど、あれは、なんざんしょうね。
ウラでキレイなお手々を廻してはるのかしら。

先日亡くなられた小松左京さんが舞妓はんをはべらせてはったのを南座でお見かけしたことがあります。
もう25年も昔やけど・・・。

ああいう、ご身分になりたいわね。
小松左京じゃないよ。舞妓はんのほう。
無理?判ってます!

舞妓でも芸妓でもないおたまはコツコツ電話です。

clover

ほんまに、席取りは大変です。

ウチのご令息たちも「フルーツバスケット」が苦手やったです。
「フルーツバスケット」って、椅子取りゲームみたいなものです。
りんご、とかバナナとかのチームになって鬼の号令で椅子に座ります。
「フルーツバスケット!」って言われたら、全員で右往左往ですわ。

ほら、うちの子、親に似て「心根が優しい」でしょ。
「我先に」というのが苦手で、すぐお友達に椅子を譲っちゃうのです。

clover

で、保育所のセンセが「平凡ちゃん(もしくは明星ちゃん)。フルーツバスケットが出来ないんですよ」といいました。

「ほほほ。
   うちの子、お人よしですから・・」

「いえ。ルールが・・・  
  全然理解できていないようです」

そうやったんか down 

ハハハハハ (泣)

                     



|

« 若夫婦 | トップページ | 心斎橋ぶらぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過日 友人が長年の主婦の補助席が壊れたのを契機に 新しい指定席に着きました。
椅子取りゲームの大変さいっぱい聞かされてました。
指定席も坐ってみたら 具合の悪いのもあるんやけどね。
おたまさんは良いお席が取れてよかったですね。  

投稿: youko | 2011年8月29日 (月) 00時28分

baseballyoukoさん。
コメント、読みきれていないかも知れませんが、勝手に深読みしておいてようございますか?ウチの近所のMさんのことですね。

投稿: おたま | 2011年8月29日 (月) 07時55分

流石おたまさん 鋭い!
そうMちゃんです。
中年新妻 嬉々として指定席に座ったはりますわ。
(時々 こんな筈じゃ?)を挿みながら。
フルーツのバスケット持って、慰問?に行こうかな?

投稿: youko | 2011年8月29日 (月) 13時04分

baseballyoukoさん。
手にした玩具(席)はすぐ飽きる。
そんなに、欲しかったわけでもなかったのに・・・(by M)

投稿: おたま | 2011年8月30日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41364174

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子取りゲーム:

« 若夫婦 | トップページ | 心斎橋ぶらぶら »