« 一人でできるもん | トップページ | 椅子取りゲーム »

2011年8月26日 (金)

若夫婦


baseballbaseball


お盆に「ひぐらし」の鳴声を聞きました。
もう、晩夏・・というより秋の気配です。

ひぐらし・蜩・日暮・またの呼び名を、かなかな・・・・
蝉の中で最も美しい鳴き声だと思います。

平凡氏&ヨメの真綿嬢と墓に行く道すがらでした。

clover

「音」に過剰反応する平凡氏が感に堪えない様子で

「ええなぁあああheart01」といいました。

なんと、語彙の貧困な男であることよ。
もっと適切な表現ができないのですか?と申しましたら
「ジョ・・・情緒がある・・」といいました。

もし、彼が「グルメレポーター」なら・・・
「美味しいです」しか言えんのでしょう。

ま、いいです。

clover

真綿嬢が一歩だけスキップしました。
この人嬉しい時、一歩スキップしはりますねん。突然。

おかしいやろ・・・・慣れました。

ちょっと、マタニティブルーになってはったけど、もう、平気みたいです。
最初の妊娠は色々不安がある上に、色んな雑誌が又その不安を煽るみたいやね。

それで、平凡氏に「あまり、本、読まさないほうがええし」というと。「そやそや」といいました。

clover

帰りにスーパーに寄り、真綿嬢は匂いが気持ち悪いので二人には本屋の横のベンチで待ってもらいました。

戻ると、真綿嬢がポツンとひとり座っていました。
平凡氏は本屋にいるそうです。

呼びに行くと、彼は「初めての妊娠と出産」という本を熱心に読んではりました。

こいつか!不安を煽っていたのは・・・

clover

そういえば真綿ちゃんに「平凡さん。≪布オムツ≫がええなって、言うんです。洗うのワタシやし・・・」と涙目で訴えられましたっけ。

「あまり平凡に、本読まさんほうが、ええよ」というと、「そうです。そうです」といいました。

ヤヤコはまだ10㎝やっちゅうねん。

ま、いいです。

clover

思えば、去年の今頃、「お試し婚」をすると言い出したときは、ひっくりかえったけど、その名の通り平凡な道を選択したようで、オモロナイというか、良かったというか・・・

ま、二人が嬉しそうにしているので良かったです。

ささ。ご先祖様(おたまのこと)も本屋で立ち読みしてこなっくっちゃ。
「名前の付け方」ってやつをね。

いえいえ、口出しなんて・・・めっそうもない!
アドバイスってやつですわよ。ふっふっふ。



|

« 一人でできるもん | トップページ | 椅子取りゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョジョに観念してますな?おたまおばあさん。

投稿: osダンボ | 2011年8月26日 (金) 23時14分

5才年下の妹は1歳8カ月と5カ月と多分3㎝位の2+1の孫殿に振り回されています。 
休みの日には、嫁さまにありがたくもお守りを仰せつかり 可愛いけどエライ事やとうれしい??悲鳴??
そんな電話を膝で寝ている犬を撫ぜ撫ぜしながら 大変やねぇと聞いている私でございます。
同じ数 子生んだのに・・・決して 羨んだりしてませんから??
人様には、まだまだ 己の事で手一杯で孫など。と申してますが そんな年でももう無いし・・・

投稿: youko | 2011年8月27日 (土) 00時58分

baseballダンボさん。
れれ?何をおっしゃってるんだか・・・
さっぱり、わかりませぬぞい。

baseballyoukoさん。
孫なんて、ぜったい可愛くないとおもうのですよ。
子の子はよその子です!
たしかに、検診で貰ってきた胎児ちゃんの写真をケータイの待ち受けにしようとして、やんわり断られましたがね。

投稿: おたま | 2011年8月27日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41313650

この記事へのトラックバック一覧です: 若夫婦:

« 一人でできるもん | トップページ | 椅子取りゲーム »