« 車引 | トップページ | 8月6日 »

2011年8月 5日 (金)

夏の扉


baseballbaseball


noteくゎみうぉ きぃった わった~しぃにぃ~~
     ちがうひと みぃたいとぉ~~~~
note

 (GO!GO!レッツゴー・レッツゴー  おたま !)

昔のアイドルってみんな、聖子ちゃんカットやったね。
おたまの頃は「ウルフカット・オオカミヘヤー」って言うのが流行ったもんやわ。名前からしてダサダサやけど、みんなそんな頭してたわ。

今の50手前の人の中にときどき、バブルの生き残りみたいなワンレンの人見かけるけど、
あの頃おいしい目しはったんやろね。きっと。

女の人って、自分の一番輝いていた頃の髪型をずっとやってる人がいはるけど、それって段々似あわんようになってきてる事に気がつかないんやね。
「顔が変ってるっちゅうねん」って電車の中で時々注意してあげたくなるけど、大きなお世話!やわね。

おたまといえば、ずっとシーナイーストン(自称)風のショートカットやってんよ。
顔、エラ変わりやのに・・・てへっ!

(あっ!こんな話。興味ないちゅうかどーでもエエわね)

ここ最近は「とことん伸ばしてとことん切る」を繰り返しています。
面倒くさいねん。

「ナリを切らん」(河内弁です)ようになったら、終いやね

それではいけない!

フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ! 

と、髪を切ってきましたのよ。

(以上。ながい前フリでした)

clover

近頃ハヤリの
「うさんくさい肩書き」ナンバーワンといえば、
「IT関連企業の若手社長」なんやけど、

少し前は「カリスマ美容師」ってのもナニやったわね。

おたまの行っている美容室は、昔は四畳半くらいの店やってんけど、腕がいいのか商売がうまいのか、今ではテッコンキンクリート(懐かしのおやじギャグ)の3階建てをお建てになり、何とかサロンってのも併設してエライ人気ですねん。

この日「おたまさん。どないしはったんですか。頭、やまんばみたいになってますよ。長いこと来ないから、ボク何べんもテレビに出ましたよ」

とつじつまの合わぬ話をしながら、録画したものを見せてくれました。
別に見たくはない。と思いながら見せていただきました。

clover

「どないしましょ」と聞くから
「ビートたけしみたいにして」って言ったのに。
「せっかく、ここまで伸ばしたから段階的に楽しみましょ」とアドバイスをしてくださいました。

なら、最初から「どないしましょ」って聞かんといてくれますか。
いっつも、そやねん。結局、あんたの意のままや。

楽しむって誰が楽しむねん。
・・・・とは、おたま、よう言いませんねん。

刃物を持った男に逆らうほど、根性ありません。

それで、いっつもこいつの言いなりになってます。

やりたい放題やられ、上から目線で説教され、お金払うのはこっちですわ。

clover

は~い。できましたよ。

チャン・グンソクをイメージしました。
優しくって・上品で・・・・

いや。それって、おたまの路線からはずれてるし・・・
グンソクって男子やし。

そんなこと言うから、周りのお客さん、しげしげとコッチを見てはる。
似てねーよ annoy グンソクに annoy

ほら、みんな殺気立ってはるやないですか。

clover

う○りりーさん。50マイルさん。こ○いとんこさん。エム猫さん。
そういうことで、今、おたまはチャン・グンソクのカツラかぶったキョンキョンですねん。記憶の上書きヨロシクおねがいします。



|

« 車引 | トップページ | 8月6日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、Moin!,

ヘルの髪型知ってる~?、知るわけないわよねっ!
もうかなり前から奥様は魔女のあの髪型なんねんよ・・
ようは外側に寝癖みたいに飛び跳ねてるみたいなんやけど~

このコメントはおまじないをかけてだしてるのだけど、別のパソコンではできないし、
いつまでできるかわからないようですよ・・・不安、
根本的にあたいのサーバーを認めて欲しいわ~願

投稿: ヘルブラウ | 2011年8月 5日 (金) 16時25分

チャン グンソクのサイトへお邪魔して来ました。
甘いマスクのイケメンですね。
宝塚の男役を想像すればよいのでしょうか?
おたまさんとキョンキョンが男役!!?
確認しに会ってみたくなりました。

投稿: スマイル | 2011年8月 5日 (金) 19時00分

baseballサマンサ・ヘルさん。
で、鼻をこちょこちょして来てくれたんやね。もう、どないなってますのやろ!

baseballスマイルさん
よくお聞き下さい。
基本はあくまでキョンキョンです。
人がなんと言おうと。

投稿: おたま | 2011年8月 5日 (金) 22時30分

奇しくも 私も髪切ったばかりです。
我儘で自己中で気まぐれな私 予約が煩わしいので 
予約も指名も無いマンモス?サロンに行きます。
誰に当たるかドキドキ?
おばちゃんはカットがきれい 若い兄ちゃんに当たると冒険ヘアーそれはそれで良いネン。
でも今時狼カットのお姉婆がいる あの人だけには、当りとうない 
あの頭には捨てられた男への怨念と仲間内の刃傷沙汰とかが入ってるんや!!あぁ嫌や!
だのに・・・
ご想像通り ビンゴ 長くも短くもない中途半端なスタイル 
私にカットの本見せたやん!朝起きたら サリーちゃんのパパになってるしィ。   

投稿: youko | 2011年8月 6日 (土) 01時22分

baseballyoukoさん。
モデルさんを指して「これっ!」って言ったのですか?
やっちまいましたね。
帰りにアンチエイジングシャンプーを買わされませんでしたか?
全てシナリオどおりですわ。

投稿: おたま | 2011年8月 6日 (土) 08時33分

このテーマ男が入りにくいけど・・・あえてボツ覚悟で!
頭はグンソクでもグシケンでもかまへん(これが男のアカンとこやな~)けど、
下のキョンキョン大好きです。ただし、アルコールひかえたキョンキョンです。

投稿: osダンボ | 2011年8月 6日 (土) 10時24分

baseballダンボさん。
酒や!酒や!酒もって来い!
誰がグシケンやねんsweat02

投稿: おたま | 2011年8月 7日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41072665

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の扉:

« 車引 | トップページ | 8月6日 »