« 車内アナウンス | トップページ | お盆 »

2011年8月10日 (水)

アジャパー


baseballbaseball


年を重ねてくると、人にもよるのだろうけど
要らぬものがどんどんそぎ落とされていって
第六・七感が鋭くなる人がいるようです。

アッチの世界が近づいてきたのでしょうか。
交信精度がよくなってくるのかもしれません。

科学的な証明があるわけでもなく、オカルト好きなわけでもなく、人心を惑わせるつもりもありませんが。

お盆も近いのでシゴの世界の話でも・・

clover

A氏の車、どうも朝から調子が悪い。
とうとう、エンコしてしまいました。
エンコー(援交)など無縁の石部金吉さんです。

近くのサテンで友人Bさんを待ちます
カーメンテナンスショップと看板にはありますが
早い話、車の修理屋のタイショーです。

レスカを飲んでいたら、Bさんがやってきました。
「何かようか?ここのかとうか」

車の状態を話し君に直せるかときくと
へのかっぱさ」と言ってくれました。

これくらい「お茶の子さいさい」で直せるそうです。

そこへトランジスタグラマーのお姉ちゃんが運んできたのは
なんじゃらほい。

コーヒーの中にウィンナーが一本浮かんでいます。
そんなばなな。

ウィンナコーヒの説明から始めなければなりません。

「もうええわ。これ飲んでおく。ロハにしてや」

と言ったけど通じたでしょうか。

clover

それにしても暑いですね。
こんなに暑いのに朝からアホアホ書いてるおたま。

たまりまセブン でっしゃろ。

clover

ブログ、お盆休みに入ります。
ひっちゃんが帰ってくるのでね。
忙しくって・・・いそいそ。



|

« 車内アナウンス | トップページ | お盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくまあ古い言葉を書き綴りましたね。
確かにシゴですよね。
お盆にひっちゃんが帰ってくるの楽しみですね。送り出したらまた愉しいブログをお願いします、待ってます!

投稿: スマイル | 2011年8月11日 (木) 08時17分

我が家の爺婆 大爺婆 大大爺婆 みんな帰ってくる 遠いのに。 
お精進の三食におやつの用意 一回くらいマクドはあかんかなぁ 
モスでもええしって 云ったらひんしゅくもんやろなぁ。
私は、がんばっておさんどんしますゆえ 
おたま姉はひっちゃんと盆休みゆっくりお過ごしください。 

投稿: youko | 2011年8月11日 (木) 14時13分

ひっちゃんとエエお話できましたか?
ダンボ、カミサンと対話する暇なし。毎日がアレアレの間に過ぎていきます。
やっぱりダンボは下働きの男衆なのか?仏壇にデンと構えたカミサンに振り回されているお盆です。

投稿: osダンボ | 2011年8月12日 (金) 23時11分

baseballスマイルさん。
手土産もなく、帰ってきましたわ。
ま、冥土の入場券はまだ要らないけどね。

baseballyoukoさん。
お盆は「てんやわんや」で忙しく、わたしゃ「グロッキー」で「バッタンキュー」ですばい。

baseballダンボさん。
ゥワオ!それは・・オノロケですか。

投稿: おたま | 2011年8月16日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41146613

この記事へのトラックバック一覧です: アジャパー:

« 車内アナウンス | トップページ | お盆 »