« 西宮ヨットハーバー | トップページ | 110番通報 »

2011年8月31日 (水)

ハッピー八月


baseballbaseball


「アトミックのおぼん」をご存知ですか
越路吹雪が演じる女スリの御姐さんが主役のテレビのコメディ(1964年)です。

映画(1961年)ではおぼん役は水谷良枝だったそうです。

アトミックとはAtomic(原子力の・・)のこと。

今なら、笑ってる場合ではない!けど、
あの頃・・大人も子どもも笑ってたんやネエ・・・
呑気やったねえ、バカやったねえ。

clover

そんなこんなで、「おぼん」を挟んだ8月も終わりです。
おぼんとお盆(それが、言いたかっただけ)

clover今月のプレゼント

11822_048_2  遠い国からやってきた
可愛い過ぎて食べられないゼリー。
真ん中の緑とピンクのハーフがチームリーダーです。

うぇーん。食べたくないよう
もぐもぐもぐ。

11822_008_2noteワタナベの
ジュースの元です
もう一杯 note

憎いくらいに旨いんだ。
不思議なくらいに、ほにゃららら。

水で溶かすまえに、袋の中に指を突っ込んでぺろりぺろり。
うん。うん。よくやったもんだ。

ごちそうさまでした。

「どってこと無いナッツ」も「グァバジャム」もおいちかった。
アリガトネheart01

clover

偶然にも、別ルートでやってきた「おみやげ」
11822011_convert_20110829210643
お隣の国かしらね。

どちらも、地球を半周してやってきました。

clover

「八月の鳩の飛び立つ写真かな」 (朝日俳壇より)

この国にとっては、特別な八月。
色んな思いの八月。

八月を平凡にhappyに過ごせたことを感謝しています。

clover

       Nanntei
          「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
        阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。

       (このバナーはNANTEIさんの制作です)



      

|

« 西宮ヨットハーバー | トップページ | 110番通報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この映画みてないわぁ~、
おぼんちゃん、いや、おぼんさんやなっ・・・

ハリボーのグミ熊かしら?、
ドイツからやってきたんですかいな~、

このウルグアイ産はチョコのなの?

七,八月の長い月も今日で終わりですな~・・・

なぬやら宿題がまだ片付かない心境です・・・think

投稿: ヘルブラウ | 2011年8月31日 (水) 16時55分

baseballヘルさん。
「夏休みの友」写させて!
自由研究でセミばっかり追いかけていたから(泣)

投稿: おたま | 2011年9月 1日 (木) 07時58分

baseballshadowさま
そうなんです。
記憶力が良すぎて、よく年齢をうたがわれますです。

投稿: おたま | 2011年9月 2日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41404411

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー八月:

« 西宮ヨットハーバー | トップページ | 110番通報 »