« 8月6日 | トップページ | 車内アナウンス »

2011年8月 8日 (月)

NHK教育テレビ


baseballbaseball


EテレってNHK教育テレビのポータルサイトです。
EテレのEは、エディケーショナルエコを意味してます

↑↑↑何をおっしゃってるのだか、
さっぱりわからんですばい。

教育テレビのニックネームだった「Eテレ」が(それも知らなかったけど)
正式名称に出世して、「教育テレビ」って呼称が消えたそうです。
なんか「教育テレビ」のほうが正しく生真面目で好きやねんけど、NHKに逆らうことはできません。

こうやって、何でもかんでも横文字になって、
手品のことをイルージョン。薬屋がドラッグストアで
拝み屋さんをスピリチュアルカウンセラーって言うねんね。
料理人がフードコーディネーターで、入れ墨がタトゥー
それが全身やったらキャンドルアーティストなんや。

もう、よろし!

clover

本日のアルゴリズム体操は
「プロレスラーの皆さんとご一緒に」でした。

顔色の悪い「いつもここから」の二人の後に
上半身裸のマッチョのプロレスーラーが五人登場。

noteアッチむいて二人で前ならえ。
    コッチむいてふたりで前ならえnote

楽しいな。楽しいな。

clover

それにしても、マッチョの方ってなんで、お洋服脱いではるんやろ。
見せたい?ああ、自慢なんやね。ムキムキ加減が。

それって、Fカップのおねえさんがタンクトップ着たがるようなもんなのかな。

しかも、マッチョの人、テカテカやわ。うなぎみたいにヌルヌルしてるで。
なんか・・油塗ってはるわ。

それって、Fカップのおねえさんが、胸元にラメ入りのお粉をはたくようなもんなのかな。

この前電車で見たお姉さん。顔も胸元も銀粉まみれで、キラキラしてはったわ。

clover

いっそのこと、ムキムキとキラキラがアルゴリズム体操したらええねん。

NHKっぽくはないかな。確かに

そうそう知ってはると思うけど。
「アルゴリズム体操」「アルゴリズム行進」って別のものやねんよ。どっちも楽しいので覚えて下さい。

マッチョの話の続きやけど、女の人ってそんな筋肉自慢の人が好きってワケでもないと思うねんけど。三島由紀夫ってなんでボディビルやりはったんやろ。

そんな、ムキになってムキムキにならんでも・・・

clover

ああ、もう、体操終るわ。

次はピタゴラスィッチやで。

これ、すぐに終るねんなあ。もっと見たいわあ。

マッチョと違います。ピタゴラスイッチです。



|

« 8月6日 | トップページ | 車内アナウンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなの~~。Eテレってなんだろうと思ってたわ。
ピタゴラスイッチの時は私とおとーさんの、おやつ時間です。次のコニちゃん見ながら、もうすぐあんたもこうなるよ と言われながら見ています。うるさい!!。つうの

投稿: こく | 2011年8月 8日 (月) 09時00分

こんにちわ、おたまちゃん!、

へぇ~、Eテレそうだったん・・・
なんやその体操っておこちゃまのじゃないようねぇ~、
教育テレビってこども番組が多いようなイメージが
あったのですが変わりましたなぁ~・・・

あたいは衛星放送受信の契約してへんので、
そんな筋肉ムキムキのホモタン踊りより
その面白そうなピタゴラスイッチみたかったわぁ~・・・、残念!

投稿: ヘルブラウ | 2011年8月 8日 (月) 20時25分

baseballこくちゃん。
コニたん。昔っから大好きです。
コニたんのハワイアンダンスを見たことがあります。
たしか妹さんも踊ってはった・・・
名前はコクちゃんだっけ?いやちがうか!

baseballヘルさん。
Eテレの子供向け番組は突っ込むところが多くて大好きです。
ピタゴラスィッチはユーチューブに素人さんがアップしておられるのがなかなか良く出来ていて楽しいですよ。

投稿: おたま | 2011年8月 9日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41060057

この記事へのトラックバック一覧です: NHK教育テレビ:

« 8月6日 | トップページ | 車内アナウンス »