« 不思議・LINK | トップページ | 親衛隊 »

2011年8月20日 (土)

不思議・夢


baseballbaseball


不思議・不思議とお盆にちなんだ(つもりの)話をうさんくさく書き綴っておりますが、最終回でございます。

clover

落語に「夢金」(ゆめきん)ってぇのがございます。
夢の中でも「ひゃ~くりょ~ほしい~」って、金ばっかり数えてる守銭奴クマが登場します。

いわゆる、「途端落ち」というもので、客に話をグーッと引きつけ、最後の一言で「アッ」と思わせるものです。
(落語に詳しい方、間違ってたらゴメンネ)

clover
 

「おたま」などという、コロコロした名を騙っておりますが、
何を隠そう、私、本業は経済産業省認定の
一級「夢鑑定士」の資格を持っておりますねんよ。

その名も「謎解きマーニャ」と申します。

ホントだってば!

こんな時、エンジェルがいてくれたらなあ・・
ちゃんと証明してくれるのに。
あの人、今、イスラエルに行ってるんだっけ・・・

いつも、彼女の夢鑑定をしていますねん。
依頼人は今のところ彼女だけなのですがね。

clover

鑑定依頼があると押入れから水晶の玉を取り出し、埃をはらい・・
織田無道に見えるものがこの、おたま・・じゃなかったマーニャに見えないわけがない・・

と、まあ冗談はよしこさんですが、

ホンマのところ、夢というものは、今後とも研究の価値が大いにある分野でして、とても、奥が深いのです。

夢がコントロールできるようになると現実も思いのまま(のはず)。

エンジェルだって、あの時、キムタクに別れ話を持ち出さなければ・・・
イスラエルなんかに行かなくても済んだのに・・

clover

で、昔、夢日記をつけて予知夢の開発実験をした話。、このことは、もう、ブログに書きましたっけ?
胡散臭が強烈すぎて、
倫理委員会に掛けられたっけ?忘れちゃった。

おたま。いえ、マーニャが
 shine神の領域に踏み込んだ話 shine

どうでも、いいですわね

clover

こうやって、ブログ書いてるのが夢の中なのか、現実かわからない・・・
朝なのにね。

さてっと・・・。

そろそろ、起きるとするか。

寝てたんかいぃ!座ったままで・・。

clover

夢鑑定は実績と信用を誇る「マーニャの館」まで
今ならモニター価格適用の10%OFFで~す。



|

« 不思議・LINK | トップページ | 親衛隊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハローはりー、マー二ャー女史!、

まずは試しうちー

投稿: ヘルブラウ | 2011年8月20日 (土) 09時29分

baseballヘルさん
来た~~~。
しばし、マーニャのおまじないで、やってみまひょ。

投稿: おたま | 2011年8月20日 (土) 09時34分

忘れてました鑑定料はカード一括払いでお願いします。

投稿: osダンボ | 2011年8月20日 (土) 21時54分

baseballダンボさん。
夢鑑定は別室で行っておりますが、ダンボさんのことです。特別に鑑定いたしましょう。
(夢の内容は非公開といたしました)

最近の経験が下地になる夢にはさほどの意味はありません。
ただ、最近、普段の準備や用意が周到に出来ていない・・と感じておられませんか?
(昔は授業の準備なんてバッチリやったのに)
行き当たりバッタリもそれはそれで、良いのですが、ご自分の中で、何か行動を起こす前の準備が出来ていないことの不満足感あるいは必要性を感じておられるようです。いかがでせう。

エ~っと。振込先は・・・ウソウソ。

投稿: おたま | 2011年8月21日 (日) 22時01分

マーニヤ様 おっしゃる通りでスッキリしました。「人生は未完のもの」と割り切っていましたのに・・・・

投稿: osダンボ | 2011年8月22日 (月) 13時02分

baseballダンボ様
カンペキな中途半端もよろしいかと・・。
折り合いをつけるのは「私の勝手」ですので。

投稿: マーニャ | 2011年8月23日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/41252310

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議・夢:

« 不思議・LINK | トップページ | 親衛隊 »