« 紅ずいき | トップページ | サマーバーゲン2 »

2011年7月 8日 (金)

サマーバーゲン


baseballbaseball


今日のお花

11704_001_copy
オリエンタルリリー/高貴
ロベヤシ/勝利

つぼみが14個ついています。

clover

・・・・・・・夏のバーゲンシーズンに入りましたね。
この時期になると思い出すことがあります。

昔々、結婚を決めたとき
二人とも若かったし貧乏でした。

ひっちゃんは、おたまに「うん」と言ってもらって余程嬉しかったのでしょう
半年がかりで貯金をして、婚約指輪を買ってくれることになりました。

ring

ほんとはダイヤラモンドにくらくらしてみたかったけど
当時、ダイヤは高かったのです。

誕生石のガーネットでいい。と言いました。
もともと、宝石なんて持っていないし興味も無かった。
若い女の子はそういうものなのでしょうね。

(こんな、おたまでも「無欲」の時代があったのです)

でも、ひっちゃん、張り切ってるし心斎橋に行きました。

「芝翫香」で夏のバーゲンをしていました。
それをさらに、勉強していただき(値切り倒し)
婚約指輪を買ってもらいました。

clover

彼はセレモニー好きなので、贈呈式をするといいます。

今はもうありませんが、大淀の朝日放送の前の「ホテルプラザ」に連れて行ってくれました。
当時は食事の美味しい名門ホテルとして有名でした。

お食事をするようなお金はありません。
20何階かにある、カクテルラウンジへ行きました。

大阪ではじめての30階高層ビルであるマルビルが建つ、もっともっと前のことです。

clover

「へ~こんな、お洒落なとこ知ってるんや・・」
「学生の頃、ここでアルバイトしててん。正面玄関から入るのは初めてやねん」といいました。

ウォッカベースのカクテルを注文しました。

「美味しいheart01

「おたまちゃん。ペース早すぎや!もっと、ゆっくり飲みなさい」

ビンボーなひっちゃんが言いました。

 (あしたにつづく)



|

« 紅ずいき | トップページ | サマーバーゲン2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/40656663

この記事へのトラックバック一覧です: サマーバーゲン:

« 紅ずいき | トップページ | サマーバーゲン2 »