« 近い未来 | トップページ | 伊勢音頭恋寝刃 »

2011年7月31日 (日)

波乗り七月


baseballbaseball


 「白南風や航跡ながく長く伸ぶ」 おたま
    (シロハエヤコウセキナガクナガクノブ)季語・白南風

11717_004_2 

船の先っぽに立って航跡をみていたら、しみじみしちゃいますわねフツー。
ま、おたまの場合、人生、こんなまっすぐではありやせんがね。

時間がどんどん遠ざかり、波が消えてゆく。
ああ、罪作りなオンナ。
ヤケドをさせた男は星の数。

こんな女に帰る港なんてありゃしないさ・・

(おたまちゃん。着いたで、はよ降りや。モタモタしてたら置いて行くで)

そんな、(どんな?)七月も終ります。
今月は、あわただしい中にも良く遊びました。

clover今月のお母ちゃん

40日間の点滴生活でしたが、「口からモノ食べて死ぬ!」との宣言どおり、今や一日五回の分割食。
しかも、ほとんど、自分で用意しています。
孝行娘おたまの仕事がありまへん。
元々、台所に立つのが好きな人なので、手術後のリハビリにもなっているのでしょう。
打たれ強いお母ちゃん。あんた、メタルスライムだよ。

clover今月のビッグニュース

おたまの子の妻に子ができましてん。
エライ、小さい子でね。9mmですねんて。

それでも、真綿嬢。腹突き出して歩きますねん。

え?感想ですか?べーつにぃ・・
別に可愛いことも無いのとちがいますか?
自分が産むのと違うし・・・

ま、出てきたら
舐めまわして、いじくり回したろとは思うてます。

ケータイの待ち受けには入れません!

clover今月の出会いと別れ

今月は悲喜こもごもでした。

ながいお付き合いだった「組」が解散したり。
好きな人がお引っ越しすることになったり。
芽生えたり、再生したり・・・・・・・

まだ、出会いはないわね。来年再婚する人との。
きっと、スピード婚なんやね。
↑↑↑ヤル気やし。

        Nanntei
          「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
        阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。

       (このバナーはNANTEIさんの制作です)



|

« 近い未来 | トップページ | 伊勢音頭恋寝刃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真綿嬢のご懐妊おめでとうございます。
私も昨年おばあちゃんになりました。
この若さで「おばあちゃん」と呼ばれるのは抵抗がありましたが立場上仕方が無いですよね。
友人達が携帯電話の待ち受け画面を孫の写真にして自慢げに見せるのです。「私は絶対にやら無い!」と思っておりました。
双子のまごが1歳になりしぐさや少々の何だか分からぬ言葉をしゃべり出しました。そのうちに不細工なわが孫も段々可愛く見え、気が付けばいつの間にか待ち受け画面に設定しいつでも眺められる様にしております。
笑い顔も泣き顔も無条件に可愛い物です。

投稿: スマイル | 2011年7月31日 (日) 08時23分

baseballスマイルさん。
ありがとうございます。
残念ながら双子ではないようです。
ぜいたく、言わずに一人でもガマンします。
一応、「ばばしゃま」と呼んで貰う予定です。

投稿: おたま | 2011年8月 1日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/40980133

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗り七月:

« 近い未来 | トップページ | 伊勢音頭恋寝刃 »