« エスニックな夜 | トップページ | 家島吟行 »

2011年7月15日 (金)

魚の小骨


baseballbaseball


11704_015
アガパンサス・・・恋の便り

clover

いやな奴とは付き合わない!(なくて済む)

これって、専業主婦の特権の一つではないでしょうか。

いやな上司の言うことを聞く必要もなければ、好かん客に話をあわせることもない。

唯我独尊。お山の大将。ゴーイングオバチャン道!

もう、このトシになったらそれでエエんちゃう?
と思うのでございますよ。

あと、何年生きられるねん。

人間関係でナーモ我慢することないって!

付き合わなきゃ済む話やん・・・

だって、おばちゃんやもん。怖いもんないやろ・・・

clover

ココ最近、喉に魚の骨が刺さったままになっているという「●さん」におたまはささやく。悪魔みたいに。

何か間違ってるかな?

小骨だと思っていたけど、あちこち傷がついてるらしいのです。

「おたまちゃんは、人づきあいが上手やから・・」

何をおっしゃってけつかるの。

おたまだっていやな奴はいますとも。
でも「君子危うきに・・・」って言うでしょ。
判断は早いよ。アカンと思ったら近寄らない。

clover

最近知り合った、そんな人。
1・2回逢って「アカン」と思った

どこが「アカン」かは明確だけどそれは言わん。
その方のおっしゃる「世間の常識」がおたまの「非常識」やったってことや。

そのことが判るまで、どうもガンをとばしていたらしい。

「私の顔に何か付いてます?」ときかれてしもた。

clover

これが、小学校高学年女子やったら、お互いを高めあって成長していくんだろうけど、私らもう、「伸びしろ」あらへん。

「●さん」。
だからもうええやん。やな人と無理に付き合わんでも。

とアドバイスしたけど、それで良かったのかしら。

・・・・・・



|

« エスニックな夜 | トップページ | 家島吟行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/40789216

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の小骨:

« エスニックな夜 | トップページ | 家島吟行 »