« 遊び歌 | トップページ | 台湾・台北 »

2011年6月 3日 (金)

やらなあかんこと


baseballbaseball


テレビで国会中継を見ていて
つわりでもないのに吐きそうになった。

今、早急に、議論せなあかんことが山積みやろが。
揚げ足取りしてるときと違うねんで。

アホかこいつ等 みなさん。

baseball

野党!

「ココは一つ与野党協力して国難に立ち向かいます」ぐらい、言えんか谷垣さん。この人が民主党政権樹立した時のコメント「ヒットラーを連想した」以来、この人この程度なんや・・て思ってるけどね。

与党!

砂上の楼閣。寄せ集めってわかってるけど、あまりにもあんまりや。品が無さ過ぎる。一年生引き連れたチーチーパッパのセンセ。そこの顔面のデカイ方。
もう、よろしいんと違います?雀ならぬ鳩と刺し違えて透明人間のふりしてはったんと違うたんやね。あなたにこの言葉を贈りましょう。

「たまらんわ」

「キャッheartたまらんわ」と違う。「もうannoyたまらんわ」です

菅さん!

「はいはい、辞めますさかい」と言わな続けさせてもらえへんお立場、お察しします。あなたに大いなる期待を寄せられていない「今」でっせ。
働いておくれやす。

阪神大震災のとき時の内閣は思いもつかなかった、「皆さんと共にあります。全力を挙げて取り組みます」というメッセージをきちんと発信されました。
それは、あなたの本心でしょう。

がれき撤去の国庫負担をいち早く打ち出し、その方法も被災者の心に寄りそう指針をだされた。

細かいことをあげればキリがありません。

そして、浜岡原発の運転停止を実現した。

これは、自民党政権下ではなし得なかったことです。

菅さん、やれば出来る子です。

他に居れへんからシャーナイなんて失礼なこと申しません。おたま、期待しております。ほめ殺しではありません。

全力をあげて取り組んでくださいませ。
そして、政権奪取しか頭に無いようなお方たち、国民はきちんと見てますよ。「はたらけ~」って思われていますよ。



                

|

« 遊び歌 | トップページ | 台湾・台北 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よう言うてくらはりました

ホンマにその通りです
議員の事務所に電話してしまいそうでした、文句を言う為に。

やめろ言うのは簡単でも、責任はだれも取らないのと違うの?
って言いたくなる毎日ですわ
辞めると言うたはずの人は未だに居座って
”うそはいけない”???
自分の事はすっきり忘れる人もいるしね

投稿: のさ | 2011年6月 6日 (月) 12時41分

baseballのささま。初めまして。コメントありがとうございます。
ホンマに、どの口が言うてますねん、この口か!とひねりあげたいです。
マスメディアから伝わる情報は万分の一でしょう。見えないところでどんなことが行われ動いているのか、しっかり目を見開いておきたいものです。

投稿: おたま | 2011年6月 6日 (月) 20時48分

政治の世界で義理の信義の責任の約束のを振り回すお方なんぞ、あっけらかんと相手にせんでもええと思いますよ。大体ワーワーキーキー囃し立てるお方のどこにそれ等がありますか?
兎に角、居座ってやらんならんことをして欲しいのがダンボの本音。
干からびコメントになりました。

投稿: OSダンボ | 2011年6月 7日 (火) 01時23分

baseballダンボさん。そうですね、いちいち腹を立てていたらこの身がもちませぬわ。

投稿: おたま | 2011年6月 7日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/40248585

この記事へのトラックバック一覧です: やらなあかんこと:

« 遊び歌 | トップページ | 台湾・台北 »