« もう一つの人生 | トップページ | 号令の命令・起立 »

2011年5月20日 (金)

優しい国


baseballbaseball


「遊んでいるときは、退屈しない」
これを先人は「稼ぐに追いつく貧乏なし」といいました。

ウソやで~

clover

おたまねぇ。なんかもうぅぅぅ・・・・・・・

忙しいねんannoy

なんでもかんでもほいほいと、ついて行くから、
なんだか、忙しくなる・・・・


遊びの誘いは絶対に断らない。
這ってでも行く。
俳句の種になるのでは・・・という思惑があるのかもしれない。

「ブログ記事」が追いついていきません。
別にいちいち、そんなこと書かんかてええんやけどね。
律義な性格やからね。←ナイナイ。

テキトーに書くのはええねんけど、
写真とか載せたいやん?
なんか・・ごっつう。苦手やねん。

clover

もう、来月からはおとなしく、お家に居るねん。

そして、いよいよ、おたまの目指す

修行三昧の暮らしに入ります。

みなさんごきげんよう。

clover

・・・・・・・・・・・・

その前に、台湾へ行ってきます。

もちろん、日本を代表して

clover

このたびの震災で世界中の皆さんが心配して下さいました。
イスラエルからはお医者さんがたくさん来てくれたし
ネパールとインドの人は避難所でカレーを作ってはった。

いっぱい世界中の人が応援してくれはった。

その中でも、「ああ、この国の人ホンマに心配してくれてはる」と思ったのが
台湾でした。涙がでるわ。

震災の3日後には、ボストンバッグやらトランクやらに現ナマ(お金)をギューギュー詰めにして送ってくれました。それも、しわくちゃのお金。

これは特別なお金持ちや有名人じゃなくて、村で暮らしている人や町で働いている人やアルバイトしてる人や学校にいってる人の優しさのカタマリです。

台湾大地震の時、日本が真っ先に救援の手を差し伸べたからって・・・

義捐金は4月に100億円を突破したそうです。

clover

なのに、このままにして置けますか?お礼も言わず。

これは、国際問題です

誰が、ウンコクサイモンダイやねんpunchannoy

↑ご無礼しました。

・・・・・・・・・

だから・・・お礼を言ってきますわね。
あなたの代わりに・・・

clover

去年、夫の命日も(すっかり)忘れて台湾に行ったのとは、わけがちがいますねんよ。

使命感に燃えたぎって  impact  Fire !

行ってまいりま~す。airplaneairplane

本日午後10時まで伝言・餞別、受け付けています。
(ウソやで~)



|

« もう一つの人生 | トップページ | 号令の命令・起立 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん
また、台湾に出張なのね。
夜市で、3Lのパンツ(下着じゃなくて)こうてきてや、でも、やっぱりいいわ、もうすぐ4Lになるかもしれないから。

投稿: こく | 2011年5月20日 (金) 10時09分

昨日のおたまさんのブログの毒気にあたって、まだ自分が戻ってないダンボです。
台湾・・いってらっしゃ~い、日本語をしゃべれるお年寄りの生きておられるうちに、ダンボも行きたかった。
お礼を兼ねて台湾で豪遊し帰りはスッテンテンでも一向にかまいません。ダンボのお土産はカラスミでええし-ウソウソ-
台湾の温泉で、浴室が暗くて湯船が深~いのがあって、危うく溺れそうになりました諸々お気をつけて、じゃレポート楽しみにしています。

投稿: osダンボ | 2011年5月20日 (金) 14時22分

流石 お玉姉さん 
甲子園の高校球児の打球の音の様な方の代わりに(素直にカンって云えって!)行かれるのですね
お玉さんと同じ国土踏めない日が来るのかと思うと心乱れて、素直になれない。
餞別の選別に迷って10時には、間に合いそうにありません。
おみやげは 選別されなくても からすみ程度でいいです。(笑)
お玉さんの来台?渡湾?を今かと待っている 台湾青年に気を付けて。
いってらっしゃい
   
  

投稿: youko | 2011年5月20日 (金) 15時20分

台湾か・・・。
蒋介石によろしゅう。
子供の頃お世話になったさかい。
♪ 蒋介石のふんどし ♪♪
よう歌わしてもらいました。
なんでふんどしなんかは、
よう言えまへん。

投稿: NANTEI | 2011年5月20日 (金) 22時32分

baseballこくちゃん。ダンボさん。youkoさん。

どいつもコイツも、オ~ット失礼。どなたもこなたも。パンツだカラスミだって・・。
確かに売ってましたわさ。4Lのパンツ。
べっ甲色のカラスミ。

しかし、おたまの旅の意味をお忘れではございませんか????

?????本人も台湾ビールの飲みすぎで忘れるとこだったけどね。

投稿: おたま | 2011年5月26日 (木) 20時16分

baseballNANTEI兄さん。
それって・・・ああ、アタチの口から言えないけど、ゴールドボールがなんたら・・って歌ですか?
やっぱり・・し~らないっ!

投稿: おたま | 2011年5月26日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39994250

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい国:

« もう一つの人生 | トップページ | 号令の命令・起立 »