« 台湾・ロハスの村 | トップページ | 台湾・グルメ »

2011年5月31日 (火)

いそがし五月


baseballbaseball


おやおや、今日で五月も終わりですよ。
4月に続き今月も元気よく遊びました。

大きな丸fullmoonを・・・・誰が、くれるはずも無いけど。

ちょっと、物静かになりたい「けふこのごろ」なのです。

きっと、忙しすぎて心がカラッポになってるんやろね。
遊びが日程の消化みたいになってきてる。
何を生き急ぎしてるのでしょ。少し欲張りすぎました。

clover今月の映画

高峰秀子を二本見ました。
「名もなく貧しく美しく」「女が階段を上るとき」
感想を又、書いておくつもりですので、
「読んでちょんまげ」とおやじギャグ。

clover今月のパーティ

お見合いパーティとちゃうよ。
某俳誌創刊75周年記念パーティに潜入しましてん。
歴史のある結社って、ありゃもう、ファミリーやね。

おたまね、死ぬかと思いました。

この日、ボディスーツを装着して現場(大阪市内・某ホテル大宴会場)に臨みましたの

(これを読んで下さっている男性の皆さまごめんあそばせ)


ボディスーツとは、そこらじゅうの肉を寄せて集めて引き上げる、マダムのための秘密兵器でおます。

血が止まる!かくらいの勢いでボディを締め上げますのよ。
(たまったもんじゃありません。猫なら死んでます)

ところが、おたまそれをすっかり忘れて食いに食いまくったもんだから、気持ち悪くなっちゃって、顔は青ざめる、変な汗は出てくる。

名をとるか実を取るか・・・それはボディラインの崩壊を意味するわけですが・・。

ココは、男らしく(誰がおっさんやねん)。
きっぱりと、兵器を手放しました。
そ。
脱ぎ捨ててやったさ
おかげで、まだまだ、食える・・。いや、食った。
ちっちゃな、自己嫌悪down

おたま、今月の学びです。「食うなら装着するな」

clover今月のお言葉

あるお方が素敵な言葉をくださいました。

たとえば、昔どこかで見た風景・・・なんでもないけど心に留まったこと・・・
そんな記憶の種をたくさん持っているのは、幸せなことです。
なぜなら、ふとしたきっかけで、その種を蒔き、想像の花を咲かせることが出来るかもしれないから・・・

ま、そんな意味の言葉をこの崩れ女(もう。ええって)に投げかけてくださいましたのよ。Happyでございます。

clover

そんなこんなで、6月は物静かに暮らそうかと。
己を見つめなおして・・・がっかりしてみようかと。
そんな事をたくらんでおります。

clover

      Nanntei
        「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
         阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。

       (このバナーはNANTEIさんの制作です)



|

« 台湾・ロハスの村 | トップページ | 台湾・グルメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん 面白すぎ、、
5月の締めくくりといい、知らないところでお見合いさせられそうになったりも、、

(今)のままがいい!
たぐいまれなる沢山の才能、チャーミングさ、貴女のままで、、、つきすすんでください、

コメントちっとも書けませんが、日々感謝!
隠れファンです。

投稿: m-cat | 2011年5月31日 (火) 08時49分

高峰秀子、大好きです。
名もなく・・・は見逃してしまいました。
キリりとした、風情と物言い、憧れです。

京マチ子も、大好き!
羅生門とか、最近BSで放送しますね。
番組チェックしてます。

ボディスーツ、知り合いは寝る時も
付けてるとか。
もう一人は、帰宅すると、手を洗うよりまずボディスーツ脱ぐそうです。
私は買ったけど、締め付けイヤで着てません。
身につけるもの、何でもゆるゆるです。
だからと言って、お肉垂れてませんよ!!

投稿: 夢子 | 2011年5月31日 (火) 09時54分

ダンボも?オット失礼。一緒にせんといてとクレームつけられる・・・

締め付け弱者です。パッチのゴムが強かったらお腹こわします。寝る時はパンツも脱ぎ棄てシャネルの5番がないので、テルテルの毛付きパジャマです。

服でも財布でも決まりでも、締め付けられるのだ~~~い嫌い。

昔どこかで見た風景。テレビ画面で遭遇します、想像の花咲くより先に、涙の小雨が落ちることもあります(ノ_≦。)

投稿: osダンボ | 2011年5月31日 (火) 14時32分

おたまちゃん、お久ー!・・・かな?

忙しくしてるうちが洟?華、花でっせー!
そのボディースーツにまだ納まるんならいいんとちゃう、
わて、はなから入らんわー・・・汗

投稿: ヘルブラウ | 2011年5月31日 (火) 18時13分

baseballm-catさん。
ここで死んでは二度とm-catさんに会えないと、おたま脱ぎましたの。
えらいでしょ。ほめてやって下さい。

投稿: おたま | 2011年6月 1日 (水) 08時36分

baseball夢子さん。
ねえ、ねえ、寝るときもつけるそれって、「記憶形状タイプ」なのでしょうか。
「あなたのラインはこれだよ」ってスーツが言って聞かせるのでしょうか。それとも、脱げば、元の木阿弥なのでしょうか、それは、巨人の星の大リーガー養成ギブスみたいなものなのでしょうか。どこで売っているのでしょうか。

ああ、食いつき過ぎました。ご無礼。

投稿: おたま | 2011年6月 1日 (水) 08時45分

baseballダンボさん。
締め付けは心身に悪おす。特に股関節はゆるゆるにして、ゴムが当たらないほうがいいそうですよ。って藤原紀香さんも実践してはるそうです。すっぽんぽんを。
紀香とダンボ一緒や一緒や。わ~い。

投稿: おたま | 2011年6月 1日 (水) 08時51分

baseballヘルさん。
おたまは・・・もう・・あきません。
たくさん食べられなくなりました。
そして、ボディの引き締めをかんがえるより、胃袋の強化をもくろんでおります。
ヘルさんの映画には主役を張るつもりだったのに・・・

投稿: おたま | 2011年6月 1日 (水) 08時57分

baseballshadowさま。
お役に立てて嬉しいです。
ゆっくり、お休み下さい。bleah

投稿: おたま | 2011年6月 1日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/40193572

この記事へのトラックバック一覧です: いそがし五月:

« 台湾・ロハスの村 | トップページ | 台湾・グルメ »