« 異界の手前 | トップページ | 二ヶ月経ちました »

2011年5月10日 (火)

母の日


baseballbaseball


母の日

508_009_copy

平凡氏と真綿嬢がワインにカーネーションを添えてプレゼントしてくれました。

大人になってからの平凡氏からは「安眠枕」とか「健康ベルト」とかおよそ、ロマンティックから程遠い品々を貰っていましたので、
やっぱ。ヨメを娶るとちゃうもんやなあ・・・

ちゅうか、ワインと花はこっちからオーダーしたんやけどな。

てなわけで浮かれておりましたら

ピ~ンポ~ンと宅配便さん。

508_010
明星君から花かごが届きました。

嬉しいというよりも、ビンボーな明星君が心配です
これで、3日くらい「パンの耳」じゃないのかしら
アハハハハ。って笑ってる場合ではない。

clover

ご馳走をいっぱい作って、平凡夫妻と食べました。

真綿嬢は本当に美味しそうに食べる子です。

clover

夜、寝るとき、ひっちゃんに
「わたしばっかり、ゴメンネ」といいました。

しゃ~ないですわね。

とっとと、死んじゃうんだから。

それに、「母の日」やもん、

ひっちゃんは関係ないわ。

clover

そうheart04あなたはいつも言ってた。

「おたまちゃんの幸せが自分の喜びだ」って

・・・・・・・・・そうよね?

あれって、おたまが無理やり言わせてた?

そら、ちゃうやろ・・・

一度、

「そんなこと、あるかいっ!」annoy

って息子に言ったらしいわね。

ひっちゃんったら・・・照れ屋さんねえ。

聞こえなかったことにしておくね heart



|

« 異界の手前 | トップページ | 二ヶ月経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日常の何気ない会話、「あるある」と笑いながら読ませてもらってます。
「母の日だからご馳走したい」と長男からの誘いで横浜まで行き、そのまま1泊で双子の孫の世話をして来ました。なんか上手に乗せられた感じがしますが、可愛い孫に会えたから善しにします。

投稿: スマイル | 2011年5月10日 (火) 10時30分

我が家は大婆さんが生存中から、「母の日」は「カミサンの日」でした。貢物前に
査定が厳しかったけど、ノープレゼントの息子に結局甘かったように思います。
「父の日」には、ひっちゃんに「本音」のお供えができそうですね。
6月19日でっせ~

投稿: osダンボ | 2011年5月10日 (火) 17時18分

baseballスマイルさんが一番嬉しいことをギュっと掴まれている感じですね。
毎日毎日、の変化を見ていたいけど、それも大変。丁度よい距離にお住まいなのですよ。いいな~。

投稿: おたま | 2011年5月11日 (水) 07時23分

baseballダンボさん。
ひっちゃんが亡くなったのは「父の日」だったのですよ。
だから、プレゼントは代理として「生き仏」おたまが受け取りますわ。
甘いもの系とか酒系とか・・・

投稿: おたま | 2011年5月11日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39921969

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 異界の手前 | トップページ | 二ヶ月経ちました »