« 転生 | トップページ | ごえん »

2011年4月30日 (土)

しあわせ四月


baseballbaseball


今日のお花です。

417_079_3
アルストロメリア・・・凛々しさ
スプレーカーネーション・・・素朴
スターチス・・・上品

上手にピンボケでしょ?
結構、難しいねんよ。とぼけた感じだすの。

clover

四月も終わりますね。

3月の終わりに、来月は「楽しいこと、嬉しいこと、あたたかいこと」を見つけたい。って書きました。

その通りになりました。
楽しくて、嬉しくて、あたたかい四月でした。

scissors

なんてったって、ペコちゃんたちに会えました。
思いがけず、それも急に(明日どうよ!って感じで)

U様は「心細かったらお泊りしてあげる」って・・
ペコとマネージャーは夜を明かす気満々だった・・。

一夜を共にできなかったけど
おたま、みなさんのやさしさに感激っ!
お泊り・・・
いゃ~んheart01・・・・・・なんでやねん。

412_177_copy
Kちゃんです。

/

/

あっ。違う。違う。

412_175_copy_4 

こちらでした。

あれは、Sさんです

違うってば。

/

scissors

俳句の先生。
「僕が死んだら散逸するだけだから」と俳誌の創刊号と2号を譲られました。60年以上前のガリ版印刷です。そんな貴重なもの「いりません」って言いました。それより、そっちの富安風生の染筆が欲しかった・・・。(以上、本心)

「新聞を取りに行く」と言い訳をして、表に出られました。

 「桜蘂降る坂道を見送らる」 おたま

お元気でよかったなあ。
「あたたか」という季語があります。
気候をさすというより、心情的に使います。

・・・・・・・・・← 俳句、出来てへん。

clover

桜ほど、人の生や死を思わせる花はないでしょう。

大方の花が散り、八重の桜も花吹雪に代わるころ、別れがありました。

Mちゃんを忘れないために(忘れないけど)
こうやって、ブログに書いておきます。

scissors

           Nanntei
          「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
        阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。

       (このバナーはNANTEIさんの制作です)

clover

五月は、少し忙しくなりそうです。

でも。頑張る!

ゆうても「遊び」ですねん



|

« 転生 | トップページ | ごえん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5月も忙しいのですか、(遊びで・・・)
良い事ですね。元気で若いうちは大いに遊んで沢山愉しんでまたブログにアップしてください。
しかしペコちゃんのKさんは納得ですが、ピンクの象さんはSでしょうか?桜色の洋服は着ていましたが、まぁいいか!可愛いから許すか。

投稿: スマイル | 2011年4月30日 (土) 19時02分

baseballスマイルさん。
ちゃうちゃう。ちゃいます。
Sさんにはちゃんと、くびれた足首がありました。
サトウのピンクちゃんとは大違いです。

投稿: おたま | 2011年4月30日 (土) 21時20分

富安?風生って誰や!ペコちゃんとどっちが有名なんやろか。ずいぶん昔やけど連れの酔っ払いがペコちゃんに背負い投げ掛けてたなあ。どうしょうもない、いうて大泣きしておったような・・・。
おたまはんは、名門のお弟子さんみたいやな。一句でよろし、ええ俳句作りなされや!
もうじゅうぶんええ句残してます!でっか?

投稿: NANTEI | 2011年5月 1日 (日) 18時48分

baseballNANTEI兄ちゃん。
おしゃべりが過ぎて自分の首を絞めている愚かな妹です。
ブログは捨て句をのせています。ってことに。どこかでちゃんとやってる。ってことにしておいていただけませんでしょうか。

投稿: おたま | 2011年5月 2日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39734722

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ四月:

« 転生 | トップページ | ごえん »