« 音楽の力 | トップページ | 子帰る・仁王立ち »

2011年3月29日 (火)

子帰る・満腹


baseballbaseball


金曜の夕方、長男・平凡氏から電話がありました。

明日、京都に直行するので泊めてください
とのことでした。
「ムッ」として「ウグッ」と息を飲み、変な間ができたけど、「いいよ。晩ご飯は?」と優しくいいました。

さらに、「土曜やのに仕事?大変やね」って付け加えました。

なんてったて、ムスコだからね。先でオムツの一つも替えてもらわんとアカンしね。大人の計算が働きます。

clover

え~っ!? 帰ってくるのannoy

だいたいやね、あの人の家から京都に行くのと、我が家から京都って30分くらいしか変わらんのです。
それに、今日の献立は決まってたのに、平凡氏用に又、作らないとあきません。ああ、めんどうくさannoy

clover

平凡氏が帰ってきました。
お茶椀、三杯おかわりしました。
「ああ、こんな満腹したの久しぶりや」

どんな暮らしをしてるのですかぁ~!
生活がそんなに苦しいのですかかぁ~!

clover

そこへ、ヨメ・真綿からメールが入りました。

happy01お友達と食事を済ませて家に帰ってきました。とのことでした。

おお、孤独な新妻椿!

「大丈夫?こんな時やから心細いのと違う?」

「大丈夫。大丈夫。きっとルンルンでケーキの乱れ食いしてるわ」

ルンルン・・・ひっさしぶりに聞いたわ。

で、風呂に入って寝たんだけど、
ちゃんと、新妻が用意した出張セットのお着替えを持ってきていました。
ワイシャツもピシッとアイロンがかかってね。

ハイ。姑チェック完了!

clover

まさか、自分でアイロン掛けてたりしてね・・

よろしいですけどね。

なんか、最近そんな些末なことどうだってエエやん・・って思いますねん。

立とうが座ろうが・・・。

明日は、その「立とうが座ろうが」ってお話をしたいと思っています。



|

« 音楽の力 | トップページ | 子帰る・仁王立ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜従弟がいるんや〜うれぴ〜!
おたま叔母ちゃんに似て、男前なん?
モコ、もしおたま叔母ちゃんが姑やったら、嬉しいわ、面白そうやし?
でも、オムツの世話はできません。
モコの方が倒れるの早いと思うから!(笑)

投稿: モコ姪 | 2011年3月29日 (火) 18時49分

baseballモコ姪さん。そうなんですよぉ。大きくなったら「普通の、おっちゃんになる」という子どものころからの夢を叶えた、ミスター平凡と申します。よろぴくね。

投稿: おたま | 2011年3月29日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39386501

この記事へのトラックバック一覧です: 子帰る・満腹:

« 音楽の力 | トップページ | 子帰る・仁王立ち »