« 胸が痛い | トップページ | うそ »

2011年3月21日 (月)

本物はどっち


baseballbaseball


昨日「憂歌団」のこと書いたら、懐かしかったのか
ひっちゃんが夢に登場しました。

お久しぶりね。ぶりっ。ぶりっ。

clover

その、夢ですが。

ぬあんとimpact

おたまは、再婚heart02 しているのです。
その、お相手というのが・・

ひっちゃん。 性懲りもなく!

clover

ところが、その人は「新品」のひっちゃんであって、元のひっちゃんは別にいるのです。
なんちゅうか元・ひっちゃんは元気に死んでいるのです

新品さんは、ひっちゃんの原型から作られているみたいでした。

それで、おたまとしては「原型」のほうが好きなのですが、こういうことになっているので、「新品」を連れて「原型」に報告にいきます。

そこは、校舎のような寄宿舎のようなところで、休み時間の教室移動みたいな感じでひっちゃんが渡り廊下をすたすた歩いて来ました。

死んでるひっちゃんに生きてるひっちゃんの話をしたいのですが話が切り出せません。
再婚したって知ったらがっかりするやろうなと夢の中で思っています。例え相手が本人でも。・・ああ、ややこし。

それで、「平凡氏が結婚してんで。」といいました。

原型ひっちゃんは「お~。そうか。」って言いました。

clover

ま。それだけの夢やねんけどね。

東日本が大変なことになってるねんよって言ったら
「うん。知ってる」って言うのかな。
ほんまにねえ~。

clover

たまたま、平凡夫妻が晩ご飯を食べに来たので「再婚相手がひっちゃんだった」夢の話をしたら。

「しつこい、おっちゃんやな」って言いました。

しどいっ!

あなたの、本当のお父様よ!

clover

行列せずに買えたと言って、

小山ロールを買ってきてくれました。
真綿嬢が切って。
三人で食べました。
真綿嬢に「お代わりしなさい」って言うと、
素直に「ハイッ!」って言って六分の三

食いやがった。

clover

ひっちゃんに言いつけてやろ。

新品・原型どっちにも。

あっ。小山ロールってロールケーキのことです。



|

« 胸が痛い | トップページ | うそ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、ひっちゃんに会えてよかったねっ!
この面会の状況って堀の中への面会のシーンを
思い出すのんは邪道やなぁ~・・・すんまそー

投稿: ヘルブラウ | 2011年3月21日 (月) 08時25分

baseballヘルさん。あそこは、あそこやったんや・・・。なんか、おとなしく机に向かって勉強してたみたいやけど、あれは、反省文を書いてたんやなっ!
男子ばっかりで、同じような服きてたから・・間違いないわ。

投稿: おたま | 2011年3月21日 (月) 17時00分

二回読んでも、分かったようなまだ分かってないような・・・夢の話。
本物とコピーの二人のひっちゃんと重婚した貞節なおたまさんの夢の話なんでしょうが・・・?おたまさんの筆にかかると「そんな単純な話ちゃうちゃう」と笑われそうで眉に唾つけながら、読み解きました。
ダンボにはカミサン全然会いにきません。もっとほとぼり覚めるまで待っているのか?ダンボが悪い癖出すのを見付けて化けて出ようと待機しているのか?
コピーのカミサンと結婚するのは夢でも無理かも????

投稿: osダンボ | 2011年3月21日 (月) 20時21分

テルテルの姉のモコです。
おたまさんはテルテルの叔母だから、モコにとってもおたまさんは叔母さま?

ひっちゃんに会えてよかったですね!
ちょっとややこしいのが笑えました。

あちらの世界も忙しくなって、ひっちゃん、交通整理でもしてくれてはるんでしょうか。。。

おたまさんが叔母ちゃんやったら、ひっちゃんは叔父ちゃんですね!

実物見た事ないけど、身内が増えてムチャ嬉しいです。

おたま叔母ちゃん、長生きしてね!

投稿: モコ姪 | 2011年3月22日 (火) 00時55分

きのうから、胸が痛い って、あのフレーズがこびりついちゃってます。
ダメ声は嫌いなのに。

ひっちゃんに逢えてよかったね、
どっちの日っちゃんにする?

投稿: こく | 2011年3月22日 (火) 06時41分

ごめん
ひっちゃんが日っちゃんになってました。
ひっちゃんはお星様なのに・・・

投稿: こく | 2011年3月22日 (火) 06時42分

baseballダンボさん。亡くなった人の夢はその人が「守って」くれていると言うイミだと、夢占いのマーニャに聞きました。それ、誰やねん!
再婚相手は、張りぼての起き上がりこぼしみたいな、ひっちゃんでした。中身の無いピーマン男です。
今回は再婚を見送ろうと思っています。

投稿: おたま | 2011年3月22日 (火) 09時51分

baseballモコ姪さん。
しもた。テルテル叔母って白状してもた。

モコ姪もna姪もテルテルもさすが姉妹やね。そっくりやわ。かいらしいわ。
あっ。おたまは外戚やし。鼻筋とおってます。

投稿: おたま | 2011年3月22日 (火) 10時16分

baseballこくちゃん。キムラクンの声いいやろ。上田正樹はのど○ンコにオキシドール塗って声を潰したっていうけど、彼は産声からこれで、変声期もなかったそうです。天使やわ。
おたまの中ではマタイ受難曲と同列ですの。

投稿: おたま | 2011年3月22日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39296181

この記事へのトラックバック一覧です: 本物はどっち:

« 胸が痛い | トップページ | うそ »