« 息もできない | トップページ | »

2011年3月11日 (金)

いい夫婦


baseballbaseball


先日の映画ですが、S子さんを誘っていきました。

家に迎えに行くと、夫、Tちゃんが「映画館で食べなさい」と言ってドラ焼を一個ずつ持たせてくれました。
それで、出発の時は車の中にまで頭を突っ込んで
「おたまちゃん。よろしくお願いします」って言いました。

昨夜は、「あした、映画やから早くお風呂に入って寝なさい」といわれたそうです。

ほとんど、父親です。

「ええなぁ」と、おたまが言うと、
「もう、しんどいわ」と言いながらもS子さん。
嬉しそうでした。

clover

Tちゃんは、おたまより一回り年上。S子さんも10歳くらい上です。
昔からの知り合いがそんな歳になったとは、信じられません。あちらも、おたまのことを、まだまだ30代だと思ってはります。(それは無いか)

clover

未亡人になりたてのころ、よく食事に呼んでくれました。
○○作ったから一緒に食べよう。
牡丹鍋するから、おいで・・・・って。

Tちゃんが、「アレも食べろ。コレも食べろ」ってかいがいしく仕切ってくれます。

「Tちゃん。ほんまに優しいな」とS子さんに言うと、
「いっつも、あの調子やねん。アレ食べなさい、コレ食べなさい、美味しいで・・。って。
そんなこと、言われなくても私が作ったんやから、味はわかってるわ」

とのことでした。

clover

S子さんは車の中で、おたまがずーっと心配していたことを話してくれました。
病気のことです。
病名もわかって、どのように対処するかもはっきりしました。それだけで、一安心です。
病気がわかってよかったね。というのも変ですが、この場合はそうなのです。

clover

例えば、息子が東京に行っちゃってしょぼくれている時、
さりげなく「おたまちゃん、がんばりや」と言ってくれるTちゃん。
おたまの言うことは、100パーセント「ええな。やろう、やろう」って賛成してくれるS子さん。

おたまの周り、優しい人たちが多いです。
ずっと、ずっと元気で居てもらいたいと思っています。



|

« 息もできない | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵にかいたような11月22日やなあ!
そのご夫婦、けど異星人のようやな。
ワイの周りは「相手を認めない」というのを神仏に誓ったようなやつらばかりや。
最後まで付き合うてみい。気まずいこと、気まずいこと(笑)。

投稿: NANTEI | 2011年3月12日 (土) 21時44分

baseballNANTEI兄ちゃん。ご無事かや?
ほんまに、エエ人達なんです。周りに善なる空気が流れております。
それに引き換え兄ちゃんの周囲はそれは、悪の連鎖反応でっせ。ま。発信源は割れてるけどね。

投稿: おたま | 2011年3月13日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39171772

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦:

« 息もできない | トップページ | »