« 子帰る・満腹 | トップページ | 去る三月 »

2011年3月30日 (水)

子帰る・仁王立ち


baseballbaseball


息子が家を出て、何が大きく変わったかというと
それは、「お手洗い」toiletです。

いつもぴっかぴかshine

ここで、暮らしてもいいくらい。

clover

夫ひっちゃんに、ずっと昔提案したことがあります。

○○さんちも、△△さんちもそうらしいいんだけど
「座って用を足してくださいませんか?」

彼は言いました
おたまちゃんの言うことは何でも聞いてあげたいけど、

それは、出来ない!

それだけは出来ない。

男に生まれた甲斐が無い。

男として情けない。

clover

涙目になって訴えるのでございます。

そんな、大層な話になってるんや・・

便所掃除で愛する夫のアイデンティティを粉々に打ち砕くことは出来ませぬ。

だから、我が家の男性諸氏はずっと仁王立ちでした。

clover

で、昨日の話の続きですが
夕方の電話、平凡氏は
「僕が帰るって言うたら、ちょっとムッとしたやろ」って言うんですよ。

なんて、勘の良い坊ちゃんでしょう。

だから、トイレの話をしました。ええ、ハッキリ申しましたとも「あんたが帰ってきたら汚れる」ってね。

clover

「僕、今座ってるで。そんなん言うてくれたらいつでも座るのに・・」

あんたは
男に生んであげた甲斐がないわ!

これは、父上の御遺言です。

立ちなさい!

↑↑↑と言うのをグッとこらえ

「そら、真綿ちゃん。掃除が助かるわ」

と申しますと、

「ううん、トイレ掃除は僕の担当やねん」

トホホ・・・とほほ・・ほほほほほ

ほほほほほっsweat02

うぇ~ん。ひっちゃ~ん。



|

« 子帰る・満腹 | トップページ | 去る三月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泣くな、おたま!!
時代なのよ、そういう時代。
ひっちゃんだって、あちらでは鼻歌歌いながら、ブラシでこすってるかもしれないよ。
それにしても、
何させられてもいいから、ヨメ貰って、出て行ってくれないかな~~。

投稿: こく | 2011年3月30日 (水) 09時10分

baseballこくちゃん。ええ。ええ。よろしいんです。ムチでしばかれようが、ロウソク垂らされようが・・・
本人、嬉しそうですので・・・。
うぇ~~~んsweat02

投稿: おたま | 2011年3月30日 (水) 09時24分

そうか・・・そういうことやったのか。
私は根性もねじくれているので、推して測るべし・・・あ、測らんでもよろし。

投稿: NANTEI | 2011年3月30日 (水) 14時15分

baseballおーっと。NANTEI兄ちゃん。
もう少しでT定規持って、立ち上がるとこでしたわ。
ま、そういうことですので、令夫人のご要望があればご協力お願いします。
ナニ?担当は兄ちゃん?とほほ。

投稿: おたま | 2011年3月30日 (水) 14時44分

やっと、訪問できました。
相変わらず、おたまさん 意気軒昂ですね!

それで我が家の男性陣は、そういう方法があると言うことも知りません。うばゆりとしては、言っても反論続出だろうな~とか、
日本男児の長い習慣を変えなくても
まっいいか~ とか思ってしまうのです。
だから・だから 我が家のトイレはくすんでいます。

投稿: うばゆり | 2011年3月30日 (水) 22時33分

baseballうばゆりさん。看板娘。ご卒業ですか?お疲れ様でした。
トイレですが、リサーチによると、「お座り」(「お手」はしない)の男性が結構いらっしゃるようです。
密室ですから、なにをやらかしているか判ったものではありませんが。
さすが、うばゆりさん。デカイ。
いえ。「心」が。に決まってますよん。

投稿: おたま | 2011年3月31日 (木) 07時50分

教師は給与に男女差なし。
ダンボが家に帰って共働きの新婚生活をお袋に報告したら
「お~可哀相にね~」と、ず~~と同情されました。
でも、そういうお袋が、女の子を切望しながら6番目の男で生まれたダンボに家事を結構手伝わせました。
子は親の鏡。親の背をみて子は育つ。

おたまさん。思い当るところありません?

投稿: osダンボ | 2011年3月31日 (木) 10時00分

baseballダンボさん。てへっ!お見通しですね。
ひっちゃんは、「米を研ぐ」ことさえ知らない人でした。息子には、「なんでも出来る方が得やで」と言いました。おかげで弟が生まれると「おしん」みたいと世間にいわれ、小学校高学年では先生に将来、「立派な単身赴任者」になれるとお墨付きをもらいました。
やりすぎましたかね。

投稿: おたま | 2011年3月31日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39400381

この記事へのトラックバック一覧です: 子帰る・仁王立ち:

« 子帰る・満腹 | トップページ | 去る三月 »