« 盟三五大切③ | トップページ | 忘却とは・・ »

2011年3月 5日 (土)

悩みのどつぼ


baseballbaseball


110_018_copy

モザイクにて失礼いたします。

私、自称38歳。見た目、40歳の独身女性です。

自分では小泉今日子に似ていると思っていますが、
いまだ誰からも言われたことはありません。

職業・無職。
特技・人の体重当て。
好きな言葉・愛と誠

ご相談は
昨年結婚いたしました長男のことで、ございます。

嫁と休日が合わないため、よく我が家に一人でふらりとやってまいります。
来るだけなら良いのですが、昼飯を食ったあげく。冷蔵庫を物色して夕飯の材料を持って帰ります。

そんなことは、いいのです。
勝手に風呂を沸かしたり、シャワーを使ったり、テレビをつけたり消したり、そんなことも100歩譲ってよしとしましょう。

困るのは、彼の「思惑」です。
我が家を見回し「一人やったらもったいないなあ」とか「住居費って痛い」とか「貧乏だから子どもなんか作られへんわ」とか申します。

「何が言いたいねん。この子は」とドキドキしながら
聞こえないふりをしています。

嫁の親御さんは何を考えているのか
「真綿ちゃん。あなたは○○家に入ったんだから、お母様をよく見てさしあげるのよ」と言っているみたいです。

真綿も頑丈な躯体でガッツポーズです。

私の設計図では、
可愛い次男のそば(鎌倉の老人ホーム)に住み、老後は酒と薔薇の日々でエキサイティングに暮らしたいと思っております。

長男が「同居」impactなんて言い出すか・・と思うと・・
呑気に数独なんかやってる場合ではありません。

ひっちゃん(夫)やご先祖様や、阿弥陀さまにどうぞお守りくださいと祈る日々です。

私はこれからどうすればよいのでせうか。



|

« 盟三五大切③ | トップページ | 忘却とは・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分では永瀬正敏に似てると思っている兄ちゃんです。
どうすればよいのでせうか、だって?
なーんも考えんほうがよろし。

投稿: NANTEI | 2011年3月 5日 (土) 12時18分

フルネーム名乗っちゃいます。
お答えします
家屋敷、先祖代々の物全部うりはらって、
わたしん家にいらっしゃい!!!
ジャッキーの隣に増築して、まってます。
プール付きで、酒と薔薇と蘭、若きラテン男子付き。

   どうよ!!

投稿: こくいのんこ | 2011年3月 5日 (土) 21時52分

悩める小泉今日子似のおたまちゃん・・・ここが思案のしどころです。
同居するなら、ご飯のしたくも掃除も、文句言わず、しもべの様にする覚悟でね。
そのうち孫ちゃんもできるでしょうから、乳母もせねばなりませんことよ。
いいじぁありませんか、可愛い息子夫婦のためですもの。それにまだお若い・・・
孫に手が掛からなくなって、足腰に支障が出る頃、お役ゴメンになって、好きな事何でもできますから、それから酒と薔薇の日々も、味わえますよ。只、喜んで同居ではなく、あくまでも渋々「あんた達のために・・」と恩着せがましいほうがよろしいと思われます。その辺の駆け引きは、ぬかりなくネ。浅丘ルリ子似(昔の)reikoでした。

投稿: reiko | 2011年3月 6日 (日) 00時41分

マジに真面目に回答します。

身辺自立がおぼつかなくなるまで、独り暮らしがおたまさんにお似合いです。

良い悪いの問題ではありません。好きか好きでないかの問題にするべきです。

あんまり真面目に考えたので肩凝った。

投稿: osダンボ | 2011年3月 6日 (日) 10時23分

私も息子ばかりです。
嫁さんも孫もいます。

孫かわいいけど、子守りを仕事にはしたくないですし
おさんどんも仕事にはしたくないです。
たまで充分です

しかし
これは難しい質問ですよね。
どっちがいいのか・・??ウムムthinkthink

投稿: ちがや | 2011年3月 6日 (日) 15時00分

baseballウチら器量よしでよかったなあ。NANTEI兄ちゃん。
うん。なーんも考えてないねんけどな。
全力で阻止しようとは思ってる。そのときは助太刀頼みます。

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 21時12分

baseballこくちゃん。ありがとう。
あたい。たぶんジャッキーより食費かからないと思う。10日で5600グアラニーくらいでいいと思います。
ジャッキーに惚れられたらどうしよう。
バッグになってもいいって言われたらどうしよう。
頭にびんも載せられないけどいい?
ラテン男子って白馬にまたがって迎えにくるのかな・・・ああどうしよう。
嬉しすぎて卒倒しそうです。

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 21時22分

baseballRURIKOさん。
いやだ~。そんな生活!想像しただけで泣ける。孫なんか可愛くないに決まってる!
ボロボロになってから無罪放免だなんて、いやだよ~。
今のやりたい放題の暮らしは何が何でも死守してみせます。
もし、押しかけられたら大変なのでセコムでも契約したほうがいいでしょうかね。

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 21時37分

baseballダンボさん。ありがとうございます。そうですか。それがいいですか。そうしたいと思います。
あとは、ピンピンコロリですよね。そこらへんはちょっとだけ自信があります。
「いやあ、昨日までそこいら走ってはったのに・・・」みたいな人にわたしはなりたい。

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 21時43分

baseballちがやさん。いまにして思えばウチの姑さんが私たちと同居したのは60歳のころでした。長男が1年生、下は1歳の赤ん坊でした。
辛抱強い姑さんだったですね。
ちょっと、マネできない・・・
ちがやさんは。「タマ」の付き合いでいらっしゃるのね。やっぱり、それがいいですよね。

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 21時48分

同居すべし!
根拠はありませんが・・・。

投稿: ひろやん | 2011年3月 6日 (日) 22時45分

baseballひろやんさん。
やだ。根拠はないけどね。
今日も昼寝して帰った。昼寝なら自分の家でできるやろ!
かさばる。

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39078280

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みのどつぼ:

« 盟三五大切③ | トップページ | 忘却とは・・ »