« 忘却とは・・ | トップページ | 息もできない »

2011年3月 9日 (水)

アニバーサリー


baseballbaseball


今日のお花

307_003_4
ストック・豊かな愛 

他につぼみのいっぱいついたマーガレット(恋の占い)が三本届きました。
咲いたら可愛い花束になりそうです。

clover

春のさわやかな、すがすがしい。軽やかな、愛らしい「お花」のあとに何ですが、S子さんが、変なこと言いますねん。

又、その話かいな・・好きやな・・・
って思われたくは無いのですが、
真理の追究って人間の根源的な欲求じゃないでしょうか

clover

S子さんね、「ぼんさん」って「坊さん」じゃなくて「丁稚さん」のことじゃないかっていわはりますねん。
小さい頃から奉公に入り商魂を身に付けていく大阪商人。

きっと、その子やわ。下手人は・・
お坊様が屁をこくはずがない!って・・・。言うんだけど。

どうでも、ええやん。と言いながら気になります

clover

気になる・・・何か気になります。何やろ・・
何か忘れてる!

impactそうや!結婚記念日でした。

ごめんね。ひっちゃん。って別にあやまること無いか。

ちょっと、しみじみしよう。
えーっと。何回目やったかなあ。
そんなことも忘れてる。

結婚15年を記念して植えた梅。今年は全然咲いていません。

ひっちゃんが居たら「おたまちゃんと結婚してよかったわ」って言うんやろうね。
自分を無理やり納得させて鼓舞するけな気な人やった。

ひっちゃんが居なくなって1年目2年目くらいの結婚記念日は自分で自分にプレゼントを買いました。
一年目はプラチナ万年筆の「金魚」
二年目は印伝のめがねケース。
三年目はなんだけ・・・もう忘れた。

ひっちゃんがきっとプレゼントしてくれた。
と思って買いました。

どんだけ、都合よく考えられるねん。

でも、もう欲しいものもないし。
記念日さえも忘れかけてる。

恐いわ。時間が・・自分が・・・

物欲の無くなるのが!

clover

そして、坊さんの屁について考えてる。

ほんま、あかんで。しかし。

 



|

« 忘却とは・・ | トップページ | 息もできない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ坊さんの屁、考えてんのかいな。

神父も屁するんやってな?
臭よ!

無理あるなあ・・・。

投稿: NANTEI | 2011年3月 9日 (水) 13時05分

baseballさすがNANTEI兄ちゃん。ブラボーだわ。誰に似たのかしら。
        100年早い、妹より

投稿: おたま | 2011年3月 9日 (水) 18時22分

おたまちゃん
きっと、いや絶対、そうよ。S子さんの言う通りよ、だって、それなら、すっと、納得できるもん。トイレ時間もままならない彼らは、オナラくらいなら・・てね。

あんたがたどこさ、、というわらべ歌も最後の、それを木の葉でちょっとかくせ、の一行前に、うんこしてさ というのがあったはずだ、という宮川アキラさんの説に、目ウロコでした。

投稿: こく | 2011年3月 9日 (水) 22時21分

baseballこくちゃん。
え~~~~~~~~~~~~っ!
そうだったの?ああ、今日まで長生きしてよかった。
こくちゃん、無駄に教育TV見てるわけじゃないんや。そうかそうかそううか。
明日、みんなに、言いふらしてやろうっと。

投稿: おたま | 2011年3月 9日 (水) 22時58分

おたまさん。アリガトウ! 忘れるほど時がたってるのに、やっぱり顔を出す。つれあいというのは生きていても死んでもやっかいなんですね。
6ヶ月なら、書いてはへこみへこんでは書いてる自分が普通やと慰めてもらいました。
物欲はホドホドにもっていた方が長生きしそうです。でも、死ぬまで貞心尼に恋した良寛さんにもなりたい。

投稿: osダンボ | 2011年3月 9日 (水) 23時05分

baseballダンボさん。ごっつ長いコメント書いたのにココログのメンテナンスで全部消えちゃいました。とほほ。
あまりに長くてトイレットペーパー12ロールくらいあったのに・・・
ま。男の子やし、ガンバロ。

投稿: おたま | 2011年3月10日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/39138650

この記事へのトラックバック一覧です: アニバーサリー:

« 忘却とは・・ | トップページ | 息もできない »