« 春の闇 | トップページ | 彦山権現誓助剱① »

2011年2月10日 (木)

せーだい


baseballbaseball


今日のお花
208_004_5
デンファレ:美人
ソリダスター:知識
ブルースター:信じあう心

clover   
もうちょっとで、をみるとこやった。

昼下がりのスーパー。

おたま、ペコちゃんのふりして
お菓子売り場に立っててん。

そこへ、中高年のお上品そうなご夫妻が来はった。

ご主人、こんな処へ来慣れてはらへんのやわ。
嬉しそうに、きょろきょろしてはった。
そして一言

「しかし、仰山の種類があるんやなあ」

優しそうな奥様は優しそうな声でおっしゃった。
「飽食の時代やからねえ・・」

ここで、止めといたらエエのに、
ご主人、いらんこと言わはった。

「ボク。こんなん、食べさせてもろたことあらへん」

おっちゃん。おっちゃん。
それ、言うたらあかへんがな・・

案の定、奥さん「キッ!」とならはった。

ささ。そこからやがな・・・
奥さん数字に強いひとらしく、ご主人の血糖値から、血圧、体脂肪率をまくしたてはった。

ご主人、おとなしそうな人やのに口答えしはった。
どうも、奥さんはお菓子の「隠れ食い」をしてはるみたいやね。

「ボクは、前から知ってたんや」って鼻膨らませはるねん。

clover

もう、おたま、いたたまれずに、その場を離れたい
いや。離れたくない。
離れられない。ペコちゃんやし・・。

で結局、ご主人何か一つ買ってもらいはったみたい。

ほんで、どっかに行かはった。

clover

あの、奥さま(おたまより年上とお見受けした)に
アドバイスしてあげたい。

ご主人様には、優しくしてあげてっheart01

そのうち、逃げも隠れもせず暴れ食いgood

せーだい。色んなもん。甘いもん。仰山。
食べさせなはれ・・・smile

せーだい・せいだい
     充分に。せいぜい。しっかりと。精出して)



|

« 春の闇 | トップページ | 彦山権現誓助剱① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういったドクターストップが入るような
食生活をしなくていいのは幸せなのね。
でも食べ物を目の前に見て、これ以上体重を・・と
心のストップで止めなくてはならないのも辛いわ。
胃腸が丈夫で際限なく食べれるから非常に辛い。

おたまさんの他のページでのコメントをも楽しみにしてます。で
松下幸之助さんの戯言ってのをコピーしてます。
全く真逆の行き方してる私へのストップです。

投稿: ちがや | 2011年2月10日 (木) 10時04分

亭主の健康管理をしっかりなさっている奥様が多いですね。もう、尊敬しちゃいます。
うばゆりは全く野放しです。
だって相手は大の大人!
呑もうが、吸おうが、食べようが自由です。其れでもって満足して早死にするなら、それも良いじゃあないですか!氷の様な妻でございます。

投稿: うばゆり | 2011年2月10日 (木) 12時00分

私は、旦那様の健康を心配しているというより残される!っつうのが嫌さに、彼の食事に気をつけています。
私は先に逝きたいのです。だから、自分自身は暴飲暴食、太り放題です。

外出先では、男の人になんやかや言ってはいけませんよね。
優しくね。

ペコちゃんの缶、集めています。おたまペコちゃんも欲しい!!

投稿: こく | 2011年2月10日 (木) 21時15分

新年を迎え 心新たにいたしました。
おまわりさん 返上。
私 お酒を飲む亭主に 棍棒で時々つっついてました。
でも、もうやんぴばれた!
もう、好きなだけ のんだらええわ。話グチャグチャになっても しらん。それで どないかなっても ええやん! と宣言しました。

ちょっとぐらい みててや。  
いやや、せいだい のんだら ええわ。

もう すっきりしました。
うばゆりさんみたいに 氷の妻になる。

投稿: ゆたんぽ | 2011年2月11日 (金) 05時12分

baseballちがやさん。最近、幸せについて考えますねんよ。もう、ココまできたら食べることしかないのと違いますか!
酢昆布しゃぶって、青汁飲んで死ぬんやったら、ジャガリコたべてビール飲んで果てます。
死ぬまで食べたいモン食べます。

投稿: おたま | 2011年2月11日 (金) 10時04分

baseballうばゆりさん。個人の尊厳を尊ばれるうばゆりさん。素晴らしい。
それでこそ、おたまの師匠です。

でも、それって「愛」ですわ。
夫からペロペロキャンディを取り上げることではないのね。
食いたきゃ。食え・・・素晴らしい。

投稿: おたま | 2011年2月11日 (金) 10時17分

baseballこくちゃん。おたまぺこちゃん。よう、うなづきまっせ。
世間の相場から言って女性が残る確率のほうが高いのよ。でも、確率が自分にあてはまるとは限らないしね。
だから、何食ったから、どうなるって言うのも、みんながみんな当てはまらないとおもう。
大事な事は、それを夫が「妻の愛」と受け取るが、「いじわる」と受け取るかね。

投稿: おたま | 2011年2月11日 (金) 10時28分

baseballゆたんぽさん。開眼おめでとうございます。それが女の生きる道というものでありましょう。
ほっちち、かもてなやでございます。
あんさん。飲みなはれ、遊びなはれ、女も泣かしなはれ~~やっほ~でございます。
で、こうやって放し飼いにすると、子羊は不安になってオリに舞い戻るのでございましょう。かわゆいかな。夫でございます。
成功をいのる。

投稿: おたま | 2011年2月11日 (金) 10時34分

おいらの口から言うのもなんだけど、ダンナなんてものは優しくしちゃだめだ。早く死んでまうぞ(よけいなことか)。
ところできょうは建国の日ということで(脈絡がないが・^V^)先日の門外不出の芸を、特別に・・・妹じゃから説明しませう。①五円玉踊り=眼窩に5円玉を嵌めて踊る技(これは眼がへっこんでいるからできます)②割り箸芸=割った割り箸を扇に見立てて閉じたり開いたり、いかにも扇で舞うかのように操る技③コースターダンス(これあったっけ?)=コースターに大きな歯を書いてそのまま、唇の裏と歯茎の間に嵌めこんで乱舞する危険な技。
わかりますかあ!
この①②③を合わせた大技もあります。
ナニでしたらそちらさまの宴にでもお招きいただけたら、その秘技の一端をご覧に入れませうものを・・・。

投稿: NANTEI | 2011年2月11日 (金) 18時30分

baseballNANTEIさま。丁寧なるご回答ありがとうございます。さっそく、練習にとりかかります。
昔からのブログ友は合点承知の話でございますが、実は秘密裏におたま劇団を結成しておりまして、老後は全国ツアーをもくろんでおります。これ等の芸かならずや、受け継いでみせまする。
しかしながら、おたまの思う割り箸芸ではなくて、安心しました。ありゃあ、下品だわね。

投稿: おたま | 2011年2月11日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/38778945

この記事へのトラックバック一覧です: せーだい:

« 春の闇 | トップページ | 彦山権現誓助剱① »