« いざ鎌倉 | トップページ | 赤穂へ »

2011年1月11日 (火)

何も文句ないです


baseballbaseball


downdowndown

おたまの気持ちをわかってくれるのは

この広い地球上に、この人しかいない・・・と思う。

それは、

   ひろやんヨメ奥様だ。

clover

次男、明星が東京から帰ってきました。
そのオハナシは一昨日させていただきましたわね。
忘れちゃいやよ。

そうそう、(30人乗りの)フェラーリで帰ってきたのよ!

彼は家へ着くと真っ先に、おとっつあんの仏壇にお線香をあげました。
そして、「おばあちゃん元気?明日、おばあちゃんちに行くわ」といいました。

「おうおう、そうかそうかcoldsweats01 そりゃあ、おばあちゃん喜ぶわ」

ま・ま・仏さん。そして、おばあちゃんが順番やわなあ。

さて、お次は・・・・

おたまちゃん・・・・・・

            腹減ったわ

「おうおう、そうかそうかcoldsweats01 お母ちゃんが今美味しいもん、こさえたげるさかいにな。」

そこへ、
兄平凡がやってきて、新居へ案内するという。

ま・ま・そうやわな。まだ、ヨメにも会ってないしな。でも、真綿嬢は今日はしごとやけどな。とりあえず、家だけでもな。

clover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・impact

ひょっとして、もしかしたら、
いや、たぶん。パハップス。

 忘れてる ?!?母の誕生日

イヤ、それは無い。ありえへん。

 うちの子はひろやんと違う。

clover

やはり、カレンダーにハナマルをつけて目立つところに掛けておくべきだったのか。鼻歌で「ハッピーバースデー」とさりげなく聞かせるべきだったのか。
海鼠(ナマコ)を買いに行くべきか。(誕生日にはこれを食べるならわしですねん。おたまのバースデーなまこ!)

ああ、でも「えーっ!本人でさえ忘れてたのに、ちゃんと覚えてくれてたんやあ・・・」って言いたいやんかいさ。

ねえ?ひろやんの奥さま。

clover

打ちひしがれているところに、明星クンがら電話

「誕生日やろ?プレゼント一緒に見たほうがいい?ボクが勝手に選んだほうがいい?」

で、明星氏に選んでもらうことにしました。

な~~~~~んか。わざとらしい。
あれ、兄、平凡にきいたんやで。絶対。

この、声の調子・・・  忘れてやがった

clover

でも、ええねん。
帰ってきてくれただけでエエねん。
プレゼントなんかいいのに・・・。

フェルト生地のなかなか可愛いジャケットを買ってくれました。

で、記念撮影もしてくれました。

「このカメラ精度がエエから ぶっさいくに写るわ」

と言われても、嬉しい限りのおたまでござりまする。



|

« いざ鎌倉 | トップページ | 赤穂へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何気にリンクありがとうございます。

あれって、とある夫婦のことなんですけど・・・。

ちなにみ、その夫婦は無事に示談が成立したそうです。

子の誕生日は決して忘れません!

投稿: ひろやん | 2011年1月11日 (火) 10時52分

おたまちゃん、お誕生日おめでとうさん!、

ところで、赤0+?歳でっか、・・・笑

二人のお子たちええ子やん、この幸せもん~・・・憧れ目

投稿: ヘルブラウ | 2011年1月11日 (火) 18時19分

お誕生日おめでとうございます
ひょっとして3度目の成人式でしたっけ?
明星君からのジャケットは赤色でしたか。

何歳になってもお誕生日って嬉しいですよね。
ましてや東京から駆けつけてくれる息子達に祝ってもらえるなんて・・・最高です!!

今年一年また幸せに暮らせますね。

投稿: スマイル | 2011年1月11日 (火) 18時24分

baseballごめんなさい!愛妻家ひろやんが、んなわけないって思っていました。
で、やっぱり金で解決ですか?

投稿: おたま | 2011年1月12日 (水) 06時57分

baseballヘルさん。歳のことは、「何も言わずにこのままそっと、汽車にのろうと」思っているの。
忘れて・・・
我輩も辞書から抹消したけん。

投稿: おたま | 2011年1月12日 (水) 07時00分

baseballスマイルさんはホントに、「善的解釈」をなさる。
あれは、「忘れて」やがった。のですよ。
間違いない。
聞きませんでしたけどね。
でも、元気にやっている顔がみられて、一番のプレゼントになりました。

投稿: おたま | 2011年1月12日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/38419486

この記事へのトラックバック一覧です: 何も文句ないです:

« いざ鎌倉 | トップページ | 赤穂へ »