« たこ焼き考 | トップページ | 何も文句ないです »

2011年1月 9日 (日)

いざ鎌倉


baseballbaseball


日本全国津々浦々のみなさま。
水の地球。奇跡の惑星にお住まいのみなさま。

お早うございます。

ふっふっふっheart01

かえってきますの。もどってきますの。
税金還付金でもなければ、エコポイントでもない。

shineshineshine

我が家の輝く希望の星。ナイスな次男坊殿下。
小学二年生まで指をしゃぶっていた、

明星shineが。

東京からフェラーリ夜行バスで帰ってきます。

お休みがとれたそうです。お正月の替わり?
ううん。違います!違いますとも。

おたまの誕生日だからに決まってます。

そうに違いない、そうだ。それしか考えられない。

彼は今はビンボーたれですが、いつかきっと
そのうち必ず、母おたまを

湘南レディ にしてくれるそうです。

鎌倉あたりの老人ホームを探してくれるそうです。
(えっ!老人ホームなんやdown

ま、ええわ。
鎌倉っていえば東京の文化人が文筆活動に専念するために住むところじゃないの?永遠の処女がひっそり暮らすとこじゃないの?

おたま、作家でも、女優でもないけど、なんとなく「お似合い」って感じじゃございません?

今年のベベちゃんとの旅は「下見」も兼ねて鎌倉を予定していますのよ。
お~ほっほっほっ。
なんてったって、大仏さんと源頼朝しか知り合いがいないのでね。

兵庫県のみなさま、さようなら。
おたま、もうイノシシと暮らすの飽きました。
神戸は素敵やけど、洋菓子が美味しすぎて体に悪い。

甘いもんのことを、いつからスウィーツって言うようになったのでしょう。
けったいやなあ。
ケーキもクッキーも洋菓子でヨウガシ

うふっheart
うれしくって、オオボケかましちゃった。

ああ、早く帰ってこないかなあ・・明星ちゃん。

clover

 「誕生日生まれ変われるなら海鼠」 おたま



|

« たこ焼き考 | トップページ | 何も文句ないです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ううっ、ナント健気な明星君!
ア~ それに比べて我が家のアホは 
ううっ~ 多分うばゆりの葬式でも顔を出すかどうか~
たこ焼き上手の嫁さん、誕生日で駆けつける優しい息子さん、いいわね~
今度リースして貰おうかしら。
代わりに犬の前を走る人を貸し出しますので。

投稿: うばゆり | 2011年1月 9日 (日) 15時20分

鎌倉は私のテリトリー
老人ホームにも、くわしい、手下の一人を、案内につけましょうか?

お誕生日おめでとう
いくつつになってもおめでとう

投稿: こく | 2011年1月10日 (月) 00時42分

baseballうばゆりさん。
こんな、おっとりした田舎で育った子が、花の東京でどうやって暮らしているのかと思うと・・・・(泣)
兄のように何の用事も無いのに、頻繁に帰ってくるのも、面倒くさい。
ほどほどですね、なにごとも。

投稿: おたま | 2011年1月10日 (月) 08時38分

baseballこくちゃん。是非ともお願いしたいわ。
出来たら鯨がやってくるような海のみえるとこがいいわね。何か、映画にもあったし。「八月の鯨」だっけ。
絶対に遊びに来てね。
鯨は無理?マグロでもいいかな。

投稿: おたま | 2011年1月10日 (月) 08時41分

これでも私は、兵庫県です。
明石生まれの標準時、もとい!標準児です。仁川に越して甲東園小学校ですー。
そのあとは、北へ東へと流れものです(泪)。
ところで、親孝行な息子さんですこと!頼もしい(^^)。

投稿: NANTEI | 2011年1月10日 (月) 10時14分

baseballNANTEIさん。仁川ですの?
もう、他人とは思えませんわ。キョーデーと呼ばせてください。もちろん、おたまが妹です(年の離れた)

投稿: おたま | 2011年1月10日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/38388908

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉:

« たこ焼き考 | トップページ | 何も文句ないです »