« 読書しましょ | トップページ | 道可道、非常道 »

2011年1月28日 (金)

検診結果


baseballbaseball


お寒うございます。
風邪など召されてはいらっしゃいませんか?
ワクワクドキドキ・ハラハラ・・・

アナタ様の健康をいつも気遣うナイチンゲールおたまが
年末に受診した「健康診断」の結果が返ってきました。

clover

保健婦さんが白い軽自動車でやってきて
「いい、お話ではありませんのよ」
って、目をぎらぎらさせながら、玄関まで入ってきて、後ろ手でドアをしめた・・・・

という、経験はございませんか?

clover

おたま、ございますのよ。
もう、20年近く前ですがね。

「これなら。いつでも切ったげるよ」と、散髪屋に
お医者様に言われ、
20年、生き延びておりますわ。おーほほほっ

ポリープの一つや二つ、皆様もお持ちでしょ。
おたまね、この自慢のわが子と共に生きるつもりでおりますの。
だって、「切っても切らなくてもいい」って言われたら、「切らない」を選択するのが賢明じゃござんせんか。

clover

124_002
庭のやぶ蘭を卓に飾ってみました。
根っこごと、ギュと押し込んでいます。

藪蘭。花言葉は「忍耐」
わが化身かと思い、愛でております。

clover

で、今回ですが、ポリープの要観察以外は
性格と顔以外「異常なし」 ですってよ。

パチパチパチ。

一つ、気になると言えば「骨粗しょう症」の結果。
「年齢相応」ということなんだけど。

アナタにおたまの本当のトシがわかるのですかっ!っていうハナシですよ。

えっ?自分で記入してる?

それは、あくまで「公称年齢」です。
親が、あんたは19※※年に生まれたっていうから、そう書いたまでで、自分では覚えていないんだからね。

ひょっとしたら、おたまは、狼に育てられていて、見つかったときに8歳くらいかなあってみんなは言ったけど、実は3歳だったかもしれない。
だとしたら、5歳も若いことになるねんよ。

どうしてくれる!

よほど抗議しようかとおもったけど

保健婦さんがやって来て、白い車でどこかに連れて行かれたらいやなので、我慢しました。

せっかく「異常なし」って言われてるんだもんね。



|

« 読書しましょ | トップページ | 道可道、非常道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/38627038

この記事へのトラックバック一覧です: 検診結果:

« 読書しましょ | トップページ | 道可道、非常道 »