« 河内弁 | トップページ | ヨーコさんへ »

2011年1月19日 (水)

おおかみなんか怖くない。


baseballbaseball


昨日、「声が掛からない」ってハナシをしましたが、
そうそう、思い出しましたflair

「掛からない」わけがない(出た!ビッグマウス)kissmark

かの、戎橋(通称・ひっかけ橋)でナンパされたのです
そんなに古いハナシではありません。イエィscissors
去年のクソ暑い、夏の昼下がりでした。

ここで、清く正しいウバユリさんの為に補足説明です
ナンパ:面識の無い異性に路上などで声をかけデートに誘うこと

松竹座の歌舞伎の開演には少し時間がありました。
寄り道予定で少し早めに出てきたものの、ソコが閉まっていて、どないしょうかなあ、中途半端な時間やなあと、橋の上から下を見下ろしていた時

「お姉ちゃん 時間待ちか?」

お・お・お姉ちゃん。・・・なつかしきその響き。
えっ?おたまのこと?アナタはだあれ?みのもんた?

見れば、昔のお兄ちゃんのニコニコ顔。

その方も開演待ちで、川で涼もうと思ったけど、あまりの暑さで
「そこで、ちべたい(冷たい)もん飲んで待ってよか」と面識の無い異性、おたまに声をかけたのでした。

clover

全世界に向けて申し上げるけど、
おたま、貞操観念はカチンカチンに固い。

「貞女は二夫にまみえず」(by「史記」)

おたまの座右の銘は↑コレでございます。

ban

しかし、「そうしましょう」とあっさりオッケー

どないなってますねん。危し!おたまちゃん。

あまりの、暑さのせいか!はたまた・・・

clover

このお兄ちゃん
人生長いから、ハナシも面白い。

戦争に二回も行かされたんやで。
イラク戦でもなければベトナム戦でもありません)

仕手で大もうけをしたけど、子がいないので後はどうなるんやろな。

趣味は旅行。クリスマスから正月はベルリンフィル聴くのが楽しみや
現地でです。)

家内は新聞記者で文芸担当やったから、いつも宝塚(歌劇)に張り付いてた。ワシの歌舞伎好きも家内のおかげや。
(某タカラジェンヌと俳優のロマンスをスクープしたのは奥さまだそうで。)

幕間でも、コーヒーをご馳走になった。

「歌舞伎はな一日でも早うから見ときや」

clover

お元気な87歳。
ジーンズを穿いておられた。
粋でおしゃれなそのいでたち。

背筋を伸ばして颯爽と歩かれる。

ふつう、一人でお出掛けしない、お年じゃないの?
しかも、sun
炎天下

で、別れの言葉が
「元気で生きてなはいや!」

お辞儀をしながら心の中で言いました

お兄ちゃんもねheart

clover

一期一会。こんな出会いもあるねんね。

「男はみんな狼よ」ってママが言ってたけど、
ううん。そんなことないheart04
おたま、びびってないで、誰にでもついていっちゃおう

かな?



|

« 河内弁 | トップページ | ヨーコさんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

baseballmattari-mokkoriさん。
ジャニスジョプリンへ捧げる曲をリクエストしたかったけど、よく考えれば自分のブログに載せればいいわけで。
ところが、ユーチューブの埋め込み無効になっていましたので、よければ聴いてください。
Carol Sloan - Hush- A- Bye - YouTube


投稿: おたま | 2011年1月19日 (水) 09時16分

この歌、私の知らない歌です。
聴いてみます。
今日もおたまさんのブログで元気頂き!です。
どうもありがとうございました。

投稿: mattari-mokkori | 2011年1月19日 (水) 10時55分

ハイ、清く正しいうばゆりですが、
ナンパくらい知ってますとも。それも経験済みですよ。遙か大昔にね。

2回も戦争に行っているお方とは?
ビックリして読んだら、ま~お元気なおじいちゃん!
知らない世界の噺が聞けて、良い体験をしましたね。こんなナンパならうばゆりも乗っちゃうわ!

投稿: うばゆり | 2011年1月19日 (水) 22時58分

ええなぁ~、おたまちゃんわぁ~~!、
こんな理想ナンパはありそうで無いなぁ~・・・、
あたいこのお兄ちゃんのあとつけていきますでぇ~、
でもストーカーと想われたくはないし、でも想われてもええわ・・・
なにごちゃごちゃ言うてるねん!
これおたまちゃんがナンパされた話やでぇ~、そやそや・・・笑

投稿: ヘルブラウ | 2011年1月19日 (水) 23時19分

baseballああよかった。ヘル姉ちゃんに、「誰にでもついて行ってはいけません」ってどつかれるかと思いましたよ。
おたまも実は心配で(お年を聞いて)着いていこうかと思ったけど、颯爽とタクシーで帰られましたわ。

投稿: おたま | 2011年1月20日 (木) 09時15分

baseballうばゆりさん。
そ・そうですよね。うら若き乙女の頃から雪に埋もれてたわけじゃないですよね。
ご無礼しました。
高齢になるほど、「元気」に個人差がでますね。絶対「元気グループ」に入っておきたいわ。

投稿: おたま | 2011年1月20日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/38515655

この記事へのトラックバック一覧です: おおかみなんか怖くない。:

« 河内弁 | トップページ | ヨーコさんへ »